ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2015/09/23〜2016/10/18

>>878

というか、全く抵抗できない職員が だらしない ような気がした。

あと、この施設の幹部らがこれだけの事件の後なのにやけに 冷静 に会見できてるのには驚いた。心の中が180度(100%)この犯人と反対に位置するならは嗚咽しなくともせめて 目が赤くなる 位ならないものかな。

  • >>883

    > というか、全く抵抗できない職員が

    まあ、すぐに対処できる職員が就職する職場ですかね。
    自分的に逃げるか逃げないか、日頃からハッキリしといて
    逃げるなら逃げるで離れた所からスマホで映像をとっておくくらいのことはしてほしい。
    欧州など海外の事件でそういった映像が豊富なのは(欧州はスイスなどを筆頭に国民監視の街角カメラがやたら多いだけでなく)国民ひとりひとりがいろいろな心構えを持っているから
    ではないでしょうか。

    (以下は今事件とはまったく無関係の雑談ですが)
    あと、心得が多少ある人間でもヒット&アウェイ(てゆーか、アウェイ&ヒット)だと、マルヒから距離を置いたときに、(助けなきゃ~いけない)マルガイが置いてきぼりをくってマルヒの近くでボンクラっと突っ立っていることがありますよね。
    昔、東北本線で上京して山手線に乗り換えてすぐ、電車が次の駅に停車する直前に車内で突然キレて暴れだしたのがいました。
    われわれはいったんすぐに離れてホームにいた駅員さんを呼んで『身長180前後、体格ガッチリ、男1名が乗客に殴る蹴る、で110番お願いしまーっす』(当時はスマホとか無かった時代)
    で、ふたたび車内を見ると『ん?ん?』、、、周りの客で、逃げないで突っ立っている老若男女が何人も。
    マルヒがそのうちのひとりをつかんで他の客に投げ、それがストライクで何人も倒れた後にみなさん逃げだしました。
    われわれは間合いをじゅうぶんに置く程度に近づき、『きたら正当防衛ということで』『それ、定石ですな』『やつ何か持ってるっしょ?』『寝かす(倒す)と床に頭、打っちまうかな?』
    すると5分もしないうちに私服がふたりと制服がひとり現着して、マルヒがこっちをジロジロ見ているすきに私服が両脇にスルッとまわってあっという間に身柄を確保。
    われわれ『来るの早~、さすがKC庁~』『あの足の運び、訓練とかやってんのかな?』『あのふたりだけじゃね?』
    目撃証言は(われわれが『こっちこっち~』と呼んだ)駅員さんだけでいいのか、その駅員さんを従えて超すばやく連行していきました。その後まもなく何事もなかったように電車は出発、ホームの乗客たちもやたら速く歩きはじめ、
    ホームにいたわれわれおのぼりさんは『歩くの早~』『内地の人って歩くのはやたら速いのに、なんでさっきは奴の近くで突っ立ってたんだろ??』でした。
    めでたしめでたし。