ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2021/05/03〜2021/08/05

しかし、無観客試合になると、オリンピックボランティアの皆さんの働く部署によっては、折角応募したのに・・みたいなことも起こるかな❔

表現が悲しくなりますが、都内の会場周辺では、語学も出来る案内ボランティアの皆さんは、無観客では、失業状態❔❗

結局、ボランティアの皆さんの仕事の組み替えも大変な事に・・。

明日から、色々な波紋が起こらないことを・・🛐

  • >>654

    今話題になっているお弁当の廃棄問題・・。2002年のW杯で、入場パスを発行するボランティアをした。
    食事は、日替りの定番のお弁当に、ウーロン茶のペットボトル・・。電子レンジで温めることも出来ず、冷めたお弁当ではあったが、味はまずまずだったと記憶している。(5月中旬から6月)
    無観客開催と聞いた時から、IOCの大会ボランティアは、メディア、入場パス、送迎車、選手村に限られるから、弁当屋さんの当初の売上見込みは、格段に減るからダメージ大きいなーと思っていた。

    是非はともかくとして、お弁当屋さんには、発注しないと大変な状況になるから、仕方なく作らせて、営業補償するしかなかったんではないか・・何となくそう思えてならないですね。やはり、大型の「ところてん」イベントは、今回のようなコロナのような災害が起こると壮大な無駄が起きてしまうと云うことではないでしょうか❔❗