ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2021/05/03〜2021/08/05

>>166

件名:緊急事態宣言下でも東京五輪はやる IOCコーツ委員長が断言(夕刊フジ見出し)

IOC(国際オリンピック委員会)幹部が東京五輪の開催を明言した。

19日から3日間の日程で行われた大会の準備状況を確認する最後の調整委員会が21日に終了。オンライン会見に出席したIOCのジョン・コーツ調整委員長(71)が緊急事態宣言下でも大会を開催するのか問われ、「YESだ」と断言した。さらに「なぜ、やるのか。それはアスリートのためだ。ほとんどのアスリートにとって(五輪出場は)1回しかチャンスはない」(記事引用)

五輪開催反対派は、IOCが緊急事態宣言下でも大会を開催すると明言している以上、日本政府にいくら文句を言っても開催中止に持っていくことは出来ないでしょう。

五輪開催反対派は、欧米主要参加国から参加辞退の申し入れが多数寄せられるような世界的な運動を展開していかないと、このまま五輪は2か月後に開催されることになるでしょう。

もしも十分な運動が展開できず、中止に向けた国際世論を喚起できないようなら、五輪開催反対派は、無意味な批判運動を諦めて、少しでも安全安心に大会開催が出来るよう国や都に協力していく方向へと舵を切るべきでしょう。

一番問題なのは、最後まで批判し続けて、少しでも安全安心に大会を開催しようとする国や都の努力の邪魔をしてしまうことです。