ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2019/06/24〜2019/09/19

今❗モーニングショー

高校野球の話で盛り上がってますね。(笑)

昔、中学生の全国サッカーの真夏の大会で、ある学校の生徒が、お腹にマジックインキで、「根性」と書きなぐりをしていた・・。

それを見た日本サッカー協会の岡野俊一郎さんが、サッカーの競技は、精神論大和魂を全否定はしないものの、そうしたことは別にして、スポーツは、「頭を使って、良く考える☀」と云うことが、一番大事だと指摘されていたのが、印象深い・・。
スポーツが強くなるためには、「良く考える☀」が大切・・。

野々村監督の本音トークも興味深く、エールを送りたいが、亡き岡野俊一郎さんの言葉も非常に興味深く、当時、読んだものとして、書かせて頂きました。(笑)