新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)TBSホールディングス【9401】の掲示板 2021/02/10〜2021/08/15

サンデーモーニング張本勲の女子ボクシング蔑視発言の謝罪についての一考

1 まず、司会の関口宏がフリーアナウンサーに
「よろしく」(謝罪はまかせた)と言って、振ったことに驚き。
2 次に、フリーアナウンサーの読んだ原稿が「蔑視ととられかねない」という表現だったことに驚き。
3 関口宏が「そうした発言を止めなかった私も反省している」という主旨だけだったことに驚き。
4 当事者の張本勲が、関口宏に振られて、(仕方なく)頭も下げず、「言葉が足らなかった。反省している。これから気をつける」という主旨を話したが、では何を言いたかったのか?何に対して気をつけるのかが一切なかったことと入江選手のお詫びもなかったことに驚き。

せっかく、「風を読む」といいコーナーがあるのに、蔑視発言を取り扱わなかったことが残念すぎる。

以前江川紹子さんが張本勲の発言に対し、「えっー」と反対の意見をしたことで江川紹子さんを切り、張本を守った番組制作側が、もっとこの問題に真摯に向き合わないとESGには程遠いと感じた。

TBSとテレビ朝日は、好きな番組が多いので購入を検討していたが、テレビ局株はテレビ東京の一択にする。