ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2019/10/26〜2019/10/28

おはようございます。

いよいよビートの活躍の場が出てきそうですね。

習近平主席「中国はブロックチェーンで世界の先頭を走る」
経済・社会への導入向け投資加速を明言
浦上 早苗2019年10月28日 06:00
習近平中国国家主席は10月24日、中国共産党中央政治局が開いたブロックチェーン関連の研究会に出席し、「ブロックチェーン技術の応用は、新たな技術革新と産業のイノベーションにおいて重要な役割を担う。我が国はブロックチェーンのコア技術を自主イノベーションの需要な突破口として、力を入れていかなければならない」と述べ、投資を加速する考えを示した。

習主席は、「世界の主要国家がこぞってブロックチェーン技術の発展を支援している。我が国も積極的にブロックチェーンを経済・社会に導入し、発展を図っていく」と述べた。同時に、ブロックチェーン技術の標準化を進め、中国の国際的な発言力やルール制定力を高めることに意欲を見せた。

習主席は2018年5月に中国科学院が開いたイベントでも、ブロックチェーンを人工知能(AI)、量子コンピューター、モバイル通信、IoTと並ぶ次世代技術の代表と位置付ける発言。中国の各部署に向けて、ブロックチェーンの将来性を見誤ることがないよう呼びかけ、さらに「ブロックチェーン技術で世界の先頭を走る」との決意を宣言している。