ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2019/10/12〜2019/10/14

第419回:テレグラムからLibraまで、伝統的金融産業の関与深まり、社会定着の時近し

松田元
2019/10/14 09:27

さて、過日、弊社のIRでも展開させて頂きました通り、ご縁あり、ビートホールディングス社(9399。以下、ビート社)とOKWAVE社との間で、業務委託の合意及び小職の暫定CTO就任についての許諾がなされました。詳細につきましては両社の開示文書をご覧頂ければと存じますが、端的に申しますと、1)ビート社がかねてより検討してきたブロックチェーンプロダクト、ヘルスケアブロックチェーンとクリプトメッセンジャーについての開発協力をOKWAVE社は行い、2)それに伴い小職が暫定CTOとしてビート社に就任し、3)OKWAVE社はビート社の一部株式を取得した、という内容になります。また、プロダクト開発の後、更なるサービスデザイン、付随開発などの必要性も視野に入れた上で、11/29に開催予定のビート社による株主総会にて株主様の承認を頂けることを条件に、小職が“CEO候補者”として選任されたことも開示されました。以後の進捗につきましては都度必要に合わせて適宜開示を行うとともに、開発計画やコンセプトカー、サービスデザイン、市場性他につきまして、市場関係者の皆様、ステイクホルダーの皆様のご理解を頂ける範囲で、都度、説明会などの機会を頂けないか、具体化に向けた相談をしております。これらの動きにつきましても、展開すべき事項が発生した時点で速やかに開示致しますので、引き続きご支援賜りますよう宜しく御願い致します。

翻って、マイクロソフト社からこんなポジティブなニュースも出ておりました。これは、ヘルスケア産業に甚大なパラダイムシフトをもたらす兆しであると捉えています。ビッグニュースですので参考資料として引用致します。

インターネットの巨人、マイクロソフト社が、ヘルスケアの未来を予測し、アジュールの優位性を実質アピールしている記事になります。実はOKWAVE社の子会社であるOKEIOSは日本国内でも相当早い段階でアジュールを活用したブロックチェーン(エイオスビーシー)のプロトタイプを完成しており、やはり着眼点はかなり良いところを抑えております。手前味噌を申し上げるつもりはなく、今後は間違いなく、ブロックチェーンのサービスが待たれることは間違いありません。
投機的なマネーゲームの時代は終わり、本格的なエコシステムを描ける企業の時代が間も無く到来します。個人的な見解ですが、ブロックチェーン革命は、インターネット革命の10倍を超えるインパクトを社会にもたらすと信じています。そのために必要なのは、世界人類に受け入れられるだけのサービスデザインであり、そのサービスを支えうる技術です。OKWAVEグループは感謝を記録するブロックチェーンこそ、国境の垣根を越えて理解される次世代のユースケースであると信じておりますし、人の善業を刻むことこそ、改竄不能なブロックチェーンというオーパーツの価値を最大化させるドメインであると思慮しております。

OKWAVE社の描く感謝経済圏を実現すべく、善人が報われる社会の実現に向け、ビート社の有するサービスとも連携可能性をしっかりとはかりながら、次世代のインフラ産業になるためのステップを、一歩一歩刻んで参る所存です。

明日はストップ高
ノンホルは何度も読んで今後の暴騰劇を理解すべき