ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2018/09/29〜2018/10/01

>>1880

ノアコインってさ・・・泉 忠司氏<自称:キングオブコイン>が、妙な...訳ワカラン胡散臭いNPO法人・団体から貰った(買った)似せて作ったナントカ賞を「宮家から貰った!」と主張しカネ集めてた為に 完全なる詐欺案件なんですけどね!?
ぶっちゃけ...“消極的欺罔(真実を告げないこと)が成立”しており・・・それを起点として、詐欺罪を構成する『①欺罔(ぎもう)→②錯誤→③交付(処分)行為→④財産の移転』の一連の流れが 説明出来ちゃうわけで。。。

  • >>1881

    <詐欺罪が成立する場合には、①欺罔(ぎもう)→②錯誤→③交付(処分)行為→④財産の移転、この一連の流れを証明できなければいけません。>
    ※詐欺罪の特徴は他の刑事事件に比べて判断が難しく、詐欺罪が成立する判断基準としては「欺罔(ぎもう)→錯誤→交付行為→財産の移転」この因果関係が一連の流れで行われている必要があります。
    【1】犯人が騙すつもりで被害者を騙した<欺罔行為>
    【2】被害者が騙された<錯誤>
    【3】被害者が騙されたまま、自分の財産を処分した<交付(処分)行為>
    【4】処分した財産を被害者が、犯人または第三者に渡した<占有移転、利益の移転>

    【消極的欺罔(真実を告げないこと)】
    ※詐欺罪について
    人を欺いて財物を交付させ、又は財産上不法な利益を得た者は、詐欺罪として10年以下の懲役で処罰される(刑法246条)。
    また、詐欺の未遂罪も処罰される(同法250条)。