新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2018/09/05〜2018/09/06

>>2055

【フィリピンで、ミンダナオ島に自治政府認める新法の署名式典】’18.8.6 ※日本経済新聞
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3385711006082018FF8000/
>【マニラ=遠藤淳】フィリピンのドゥテルテ大統領は6日、同国南部のミンダナオ島にイスラム自治政府の樹立を認める「バンサモロ基本法」の署名式典を大統領府で開いた。同国最大のイスラム武装勢力、モロ・イスラム解放戦線(MILF)のムラド議長と握手した。演説で「ミンダナオ島に平和と安定、素晴らしい自治がもたらされることを祈る」と語った。
> ドゥテルテ氏は7月26日、バンサモロ基本法に署名。同法はすでに発効した。2018年末にはミンダナオ島西部で住民投票を実施し、自治政府に加わるかどうかを問う予定だ。ドゥテルテ氏は「住民投票に参加し、権利を行使してほしい」と対象地域へ呼びかけた。
> バンサモロ基本法は、イスラム系住民が多い同島西部に高度な権限を持つ自治政府を樹立することを認めている。自治政府樹立は、武装闘争を展開してきたMILFと政府が14年に合意した包括和平の条件に含まれており、同法成立により和平に向け一歩前進した。
> 当面の焦点は、自治政府に参加する住民がどのくらいの数になるか。住民投票が実施される地域にはイスラム系以外も住んでいる。一方、イスラム系住民には自治権で満足せず、強硬に独立を求める勢力もいる。投票の結果によっては、和平プロセスが遅れるなどの影響が出る可能性がある。