ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2018/08/08

なんか、妙なニュース記事が出てるみたいだけども・・・“東証如きが...というより 日本の証券取引等監視委員会如きが...ひいては日本市場(関係者)如きが...偉そうに言える立場になど無い”わけで。。。(呆れ)

【仮想通貨「東証上場」に食指 香港企業が買収提案】’18.8.9 ※日本経済新聞
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO33958190Y8A800C1EA1000/
> 東京証券取引所第2部のある上場企業を巡り、「市場の番人」である東証に緊張が走っている。この企業が6月、香港拠点の仮想通貨会社ノア・アーク・テクノロジーズから事実上の買収提案を受けたからだ。国内で仮想通貨業者と認められていないノアが、東証の上場企業を傘下に収めることに問題はないのか。仮想通貨と距離を置いてきた東証には戸惑いも広がる。
> 買収提案を受けたのは2部上場のビート・ホールディングス・リミテッ…

  • >>1985

    一応...出すなら・・・こんな感じ♪というより、既に日本取引所グループ<東証>とビートへは FAXで(名前の無い たたき台を)出しましたが。

    第1号議案:過去疑惑案件の調査(場合によっては捜査)、付随案件に関する各責任の追及

    【議案の内容】
    2015年に行われた、テクノグローバル(柏原 武利氏)による敵対的TOBの無効化。ならびに諸々の徹底調査。かつ、東一8697/日本取引所グループ<東証>や金融庁<証券取引等監視委員会>含む日本市場への損害賠償請求訴訟。所定所管の監理監督機関へ相談、国際問題としての取り扱い依頼。


    【提案の理由】
    3年前の敵対的TOB案件において、疑問点ならびに不可解かつ不明な点が多い為、調査すべき箇所が多数ある。
    尚、3年前の為、時効等の兼ね合いから 責任追及できるかは不透明ながら、時系列や経緯等を勘案すれば、日本市場(ならびに市場関係者)の責任は明白。
    よって、前述敵対的TOB時から増加した分の7割分については日本市場全体の責任と捉え 市場に買い取らせた末、最終的には消却させるのが筋である。その為の裁判を行うべきである。
    更に、「この問題については 当時のテクノグローバル関係者へ日本国民の税金(血税)を給与に貰っていた“東京工業大学(院)教授/國枝 博昭氏※現在は定年退職”が関わっていた事により 国際問題」である。
    挙げ句、國枝氏と柏原氏を’15年11月24日付にて(当時の経産省関係者立ち合いの下)東工大・同窓会は 学長参加の場にて表彰。(事実上 唯一の)単独上場外国企業へ対し、全てにおいて言語道断の愚行である。
    最後に、法廷資料については 大手ポータルサイト掲示板※Yahoo(Textream)内において3年前の敵対的TOB時~現在迄 指摘し続けてる投稿が在る(当時から議論されていた)為、司法判断(あるいは命令)により全てをYahooへ復元させた上 提出させるべきである。
    時系列・経緯等については、別紙①資料で 説明するものとする。

    ついでに、第2号案件へ “FACTA山口記者に対しての、名誉毀損(もしくは侮辱罪)による損害賠償請求訴訟も付け加える予定”ですが。。。

  • >>1985

    『発行済み株式数をムダに増やさなきゃならなくなったのは・・・日本市場が大失態を犯した』から。

    「そもそも根本的な部分で、あの...3年前の敵対的TOB自体・・・成立させちゃいけなかった」というか・・・“当時の公開買付届出書へ嘘の内容が書かれてた”んですよね!?つまりは 虚偽記載。
    ttp://www.phillip.co.jp/information/info/3547
    その上、“テクノグローバル柏原一派が敵対的TOBを仕掛けた後...旧新華(レンCEO)は 反対表明の末、当時の最新版/有価証券報告書を提出”。この瞬間・・・根本的な部分で、算定(算出)基準が狂ってたにも関わらず...なぜか価格を据え置いて強行。。。
    『本来、増やす必要の無かった発行済み株式数を...ムダに増やしちゃう結果へ繋がった』んですよね!?

    ついでに言うと・・・元々、“別会社の柏原 武利氏に対して金融庁は何年も前から既に警告書を発出してた”わけで・・・要注意人物だという事を認識してた。挙げ句、当時の国立大学(院)教授と共謀。この瞬間、国際問題なわけです。。。(当時の日経新聞へも デカデカと全面フルカラー広告を載せたわけで、少なくとも市場関係者は認識してたはずですし)
    細かく言ってけばキリが無いんですが、当時のやり取りについては...Yahoo(textream運営)へ復元させた上で 裁判資料として提出させれば良いわけです。3年前にココ(大手ポータルサイト掲示板内)で議論<指摘>されてましたし。

    レンCEO達ビート経営陣は「なーんも悪い事など してない」。
    全て、糞市場が全面的に悪い。レンCEO達に散々 迷惑掛けまくっただけ。。。

  • >>1985

    3年前...柏原一派を排除出来たのは・・・“某株主が大手ポータルサイト掲示板で騒いでたから”で、レンCEO達が一切反応を示さず かつ自身のカネをブチ込んでたから。じゃなきゃ、この会社は 喰い物にされてたか...潰れてた。
    単独上場してくれてる...唯一の純粋な外国企業に対し、日本市場(日本取引所グループ<東証>や金融庁<証券取引等監視委員会>)の判断は 常に後手後手・・・なーんも対処していない。
    おまけに、「国民の税金(血税)を給料に貰ってた...当時 某国立大学(院)教授ってのまで詐欺師の仲間」。この時点で国際問題。
    (日本市場へ)責任を取らせれば良い話で、増加した株式分の...3割については・・・“当時の株主責任2割と 見抜けなかった顧問弁護士事務所分1割で処理すれば良い”が、残りの7割分については『市場責任』という事で「買い取らせるなり何なりさせて...最終的には消却させるべき話」。
    そうすりゃ、“1株当たりの価値が 一気に跳ね上がる”のだから。。。

  • >>1985

    ところで、ノアって...フィリピンのショールーム的事務所を引き払った後、今度は 香港へ引っ越したの??(笑)
    てか・・・改めて考えれば、笑っちゃう位に 凄い話だよね!?(爆笑)
    “フィリピン人を対象にした送金システム”を目標にしつつ...“コイン登録地は 日本”で...“スイスに本部事務所”が在って...“事業本部が香港”で...“(東証へ単独上場してる)本社:英領ケイマンの会社を買収しようと画策”とか...常識的に考えれば・・・もはやギャグ!(笑)