新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)宇徳【9358】の掲示板 2015/04/29〜

  • >>890

    ファミマのTOBの時にあたったけど、実例としてTOB価格2300円に対して2473円まで上がった。TOB価格を超えると思わなかったのでちょっとだけ上で売らされたけど。そんなものかもしれない。最後の最後はTOB価格を下回ったけどTOBに応募か勝手にスクイーズアウトされるだけと見込んでるから実態としては積極的に売らないんだろうね。ファミマはTOB価格上げの要求もあってTOB不成立を狙ってTOB価格を超えて買う筋がいたみたいだ。反対売買もありだろうからハイリスクには思うけど。
    資金がとまってしまうのがイヤなら適当に売るのはありだけど、ま、応援して配当だけのためにずーっと持ってた立場からすると、商船三井が入って以降は15年も値動きも緩慢だったから同様の人も異常に多い会社だと思う。保有しておいてTOB価格で決済されたらそれでいいや、と思う。永らく配当を貰って、下手すればそれで元が取れた位。歴史ある会社だ。完全子会社は寂しい面もある。ありがとうの気持ちも伝えたいので売らない。年利0.02%とか微々たるものだけど貸株でも(笑)。