新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

櫻島埠頭(株)【9353】の掲示板 2018/04/24〜2023/04/12

万人が呆れ果てたる値が出ればそれが高下の境なり。

まさにそんな相場格言が口をついて出る。
長く40年近く相場の世界で生きてきたが、ストップ高をつけてか半月でこの株のように下げた例は、少なくとも私がここ40年近くな手がけた1000程度の銘柄には無い。事実、今日だけで3000くらい買い下がった。この半月の累計建玉は10000をおそらく超えただろう。現在の評価損は100万を超えた。が、まあ、さはさりながら、たかが100万とも言える。ここまできた以上はここからの反騰に期待して、持つしか無い。まあ、最悪の場合は、200銘柄はある持ち株のうち大きく引かされて今やクソ株に化しているあの株を一万株程度、なげて櫻島埠頭のそうしき代にするほかはないだろう。株とは相場とはそんなものだ。サラリーマン生活もまた然り。全てに終わりはやって来る。

まあ、37年の長きにわたりサラリーマンとの二足の草鞋を履いてきたが、櫻島埠頭が良くも悪くも私のdouble career 時代の最後の思い出の銘柄にはなることだろう。それでもこの株の戻りに期待は持っていくつもりだが。......,