ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アジア開発キャピタル(株)【9318】の掲示板 2021/09/25〜2021/09/28

>>62

あと、この春からの株価の推移を書かないのも酷いね、どれだけ既存株主は含み益状態になっているか、
「買収者を賛否に加えれば既に大量の株を持っている買収者が圧倒的に有利。残る株主の利益を損なう恐れがある」ってのも、そもそもそれが株だよと言いたい。弱肉強食だよ。ノープランでいた東京がただただお粗末なだけ。しかも残る株主の利益を損なう恐れってカネ以外にも何かあるってことかな?今含み益だろうから、既存株主も嫌ならとっととうっぱらって利確すれば利益なんか損なうどころかガッチリ取れるっての。
いずれにしろ、新株なんて無料でじゃぶじゃぶすれば、東証の信用はガタ落ち、海外の投資家連中に見放されて世界の市場からも格下げ扱いになっちまうよ。中国どころか欧米だってこんな阿呆な買収防衛策OKなんて話は容認できないだろ。どんだけ島国根性なのか。日本も過去に多くの企業を買収しているし、それを正当化しているのに、有事の防衛策とかいってんなら他の会社に輪転機の代わりの技術を生ませる投資を業界がすりゃいいだけだろが。何が有事の防衛策だ。メディア全部が扇動されるわけでもなし。今新聞が崩壊しようが、ネットで情報は取れるしラジオやTVがより報道に力を入れられるだろ。それでも十分。満足ではなくとも事足りる。有事は一媒体程度では関係ない。むしろ株式市場の東証の崩壊を心配しろって、経済界。