ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アジア開発キャピタル(株)【9318】の掲示板 2020/08/08〜2020/08/14

しつこい売り煽り野郎どもは根拠が乏しい。
じゃあこの会社にとってどうするのが良かったと思ってるの?
しつこく売り煽るくらいだからそこそこ詳しいんでしょ?

何も金策せずただただ事業が好転するの待てばよかった?そんなの無理なの誰もがわかってたよね。
食の事業撤退して新規事業やらなきゃ光は見えないけどそんな金がない、それどころか債務超過も心配になるくらいの連続赤字、前回の増資も完了できず金策が喫緊の課題だった、というのがしっかりこの会社を把握して投資してた人の共通認識でしょ。

4月に4円つけた株なんだから3円や4.5円でというのは妥当な話。
発行株数(=希薄化率)に関しては上記で書いた通り資金がたくさん必要なんだから多ければ多いほどポジティブなんだよ。

ホルダーはしつこい売り煽りに騙されるなよ。
しつこい売り煽りは安く買いたいだけ。
俺は別に買い増したいわけじゃないからそんな売り煽りに便乗したことは書かずに真実を書く。

  • >>498

    昨晩投稿したことに何の嘘偽りもない。
    中長期的視点で見てポジティブに決まっている。
    その証拠に今の気配もPTSも昨日の売り煽りさんたちの6円だの5円だのとは程遠い。

    ただ、売り煽りも触れてない唯一の短期目線の懸念事項は、1年ロックアップの3円の方じゃなくていつでも行使できる4.5円の新株予約権の方だと思っている。
    こっちは9月29日に可決されて10月6日に割り当てられたら今の株価ならガンガン行使されて売られまくってもおかしくない(一応ゆっくり行使してくれるよう頼んでいるらしいけど口約束のよう)。

    しかしそれを逆手にとって考えれば、直近強気に買い集めていた筋さんは9月末かどれだけ遅くても10月6日までには一相場作ってくる可能性も高いということ。
    「3円で買うサンフンカイが1年以内に相場を作ってくる」という読みと同じこと、それの超短期バージョン。

    筋さんの強気度を測る有益な情報を1つ書く。
    朝PTSの8時45分までの出来高の半分弱の売り注文は俺w
    リスク取りすぎていたのと、上記の筋さんの都合や予定次第という面が強いからしかたなく。
    俺の80万株やその後も俺に誘発されるような形でちょこちょこ沸いたPTS売りを強気に買いまくってるのは筋さん主体と考えるのが普通。

    とはいえ臨機応変に見極めていくけど残り株は9月末までの一相場に期待しようと思ってるよ。