IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
  • >>854

    ↓私はこれだと思います。

    『自民党の下村博文政調会長は19日、高齢者向けの新型コロナウイルスワクチン接種が年内に終わらない可能性に言及した。「自治体によっては医療関係者の協力が足らず、65歳以上に限定しても場合によっては来年までかかるのではないか」と述べた。
    本部長を務める党新型コロナウイルス感染症対策本部の役員会で発言した。「全国民が接種できるのは来年春くらいまでかかるところもあるかもしれない」とも語った。党として日本医師会などに協力を求め、自治体の支援にあたる考えを示した。』

     今日下げた理由はこれか?ワクチン獲得が遅れるだけ遅れ、更に現行法では予防接種について、医師・看護師に限られているため人手がかかり、国民全員にワクチン接種が終了するのが、これから1年かかると言い出した。

     変異株ウィルスが既に猛威をふるい始め、非常事態宣言の発令を検討しており、大阪では医療崩壊を起こし、それが他都府県に伝播しようと懸念が高まる中で、人手不足を理由に接種終了に後1年かかるだ?

     非常事態なのだから、時限立法して医師・看護師以外に例えば歯科医師、薬剤師、訓練したボランティアなど人手を増やす方法はいくらでもある。

     政策の重要性も緊急性も戦略性も認識できない無能な政府・与党ならば、一刻も早く政権から消えろ!