ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2020/08/15〜2020/08/25

748

FP技能士1級 強く売りたい 2020年8月23日 16:13

>>656

補足すると、明日(月曜)は「売り禁」なので株価が大きく下がると予想しているわけではない。

その反対に、売り禁という信用買いより信用売りの需要の方が明らかに多い状況において、もし新規に買い向かう向きがあれば、株価が上がる可能性もある。

しかしながら、売り方不在の状態で上がった価格は、現在の価格水準でさえ信用売りの需要の方が多いことから、理屈の上では売り禁が解除された時点で大量の信用売りが入り、少なくとも もとの価格水準まで押し下げられることになる。

したがって、売り方はもし明日(月曜)および明日以降 株価が上がることがあっても特に動揺する必要はなく、売り禁が解除されるのをじっと(楽しみに)待っていれば良いことになるのである。

P.S.
外資の機関が、買い戻しで株価をつり上げることによって、まず空売りしている個人投資家の方を餌食にして、その後株価を一気に急落させて信用買いしている個人投資家の方も餌食にするという作戦をとる可能性も否定できない。
(大量の空売りをしている外資の機関が4社あるので、そんなに簡単に作戦の足並みが揃うとは思えないが。)

なお、もしそうなった場合は、資金力の乏しい人は速やかに両建てを行い、資金力の豊富な人は何もせずに嵐が過ぎ去るのをただ待つのが賢明だろう。
いずれにせよ、希少価値が生じている売り玉(プラチナチケット)を安易に処分することは得策とは言えないだろう。