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ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2020/05/15〜2020/05/19
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>>389
電力株は東京電力以外は賠償もなく安泰です。
電力会社は80パーセントの民需で安定収入があります。
しかも自由化でガス市場に参加して明るい未来があります。
航空機は95パーセント以上稼働していませんね -
400
>>389
東電株の研究が足りません。
「債権額」が、ここと、東電では全く違います。
東電は、2000円から600円に落ちました。
ここを、その割合で考えて出しているのが
「各ヘッジファンドの価格帯」だと思いますが、それでは「下げ過ぎ」です。
あとは「どのヘッジファンド」に「どのタイミング」で
「どこへ乗るか」だけのお話です。
「売り」だけでもダメですし、「買い」だけでもダメです。
「売り」と「買い」で儲けるのが、株式の基本です。
あとは「確率」として、「どこ」という問題だけです。
S62***** 2020年5月17日 07:48
JAL、ANAの航空株は震災後の電力株のようになるのでは。
震災後の電力株は直撃弾を受けた東電をはじめ、原発の大部分が停止した地方電力株も未だに震災前より2割安~7割安程度となっている。
震災直前の日経が11000円以下だから、20000円台の現在と比べても投資効率の悪さは歴然としている。
今回もベストシナリオとしてコロナが6月ごろに早期収束、第2波もほぼ軽微で海外への渡航も年内には緩やかに回復すると仮定しても、すべてがコロナ前に戻るとは考えにくく今回の膨大な借金を返済するのに精いっぱいでむこう10年間は無配が継続されるだろう。
その意味では震災直後の電力株よりも現在の航空株の方が条件は悪いわけで、株価が不自然にそれなりの高値を維持できているのは理解に苦しむところだ。
優待狙いで低迷した航空株を今買うのは以前のマクドナルドや震災後のオリエンタルランドのような奇跡的な需要回復の例で成功した場合もないことはないが、やや無謀な感じがする。