ここから本文です

ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。

ハッピー・フライト  ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!

  • >>971

    JALは事故を風化させてないと思うけど。
    ANAは完全風化させてませんか?

    その結果が今年の安全最新ランキング。

    JALのほうがアナよりも安全性が高いとなっています。

    とはいってもどちらも安全性は高いですけどね。


    > ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
    > ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
    >
    > ハッピー・フライト  ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!


    > ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
    > ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
    >
    > ハッピー・フライト  ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!

  • >>971

    2016年順位 航空会社 JACDEC指数

    JACDEC指数
    1 キャセイパシフィック航空 0.006
    2 エミレーツ航空 0.007
    3 エバー航空 0.008
    4 カタール航空 0.009
    5 海南航空 0.010
    6 KLMオランダ航空 0.010
    7 ニュージーランド航空 0.011
    8 エティハド航空 0.013
    9 日本航空 0.015
    10 TAPポルトガル航空 0.015
    11 ジェットブルー航空 0.016
    12 ルフトハンザドイツ航空 0.016
    13 カンタス航空 0.016
    14 ヴァージン・アトランティック航空 0.017
    15 全日空 0.018
    > ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
    > ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
    >
    > ハッピー・フライト  ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!

  • >>971

    全日空(ANA)は、ボーイング787型機の一部機材で、エンジンの安全性確保のため点検・整備作業を実施すると発表した。このため、あす8月26日以降、国内線の一部便で欠航便が発生する。

    ロールス・ロイス社製エンジンの特定部品の不具合発生を防止するための整備作業で、他機種への変更などの対応が取れない便が欠航となる。8月26日に欠航となるのは、東京/羽田〜大阪/伊丹線の3便、東京/羽田〜福岡線の4便、東京/羽田〜広島線の2便の計9便。8月27日以降も欠航便が発生する見込みで、確定次第、ホームページ上で発表する。欠航便の乗客へは、前後便への振り替え、他交通機関への振り替え、全額払い戻しなどの対応を行う。

    ANAのボーイング787型機は、8月20日と25日に相次いでエンジンの不具合が発生し、緊急着陸しているほか、8月14日にも離陸滑走中にエンジントラブルが発生し、離陸を取りやめた。エンジンの部品とみられる金属片が滑走路上に散乱したため、滑走路が一時的に閉鎖された。

    ■欠航便
    ANA15 東京/羽田(08:00)〜大阪/伊丹(09:10)
    ANA39 東京/羽田(19:00)〜大阪/伊丹(20:15)
    ANA20 大阪/伊丹(10:00)〜東京/羽田(11:15)

    ANA255 東京/羽田(13:25)〜福岡(15:15)
    ANA265 東京/羽田(17:00)〜福岡(18:50)
    ANA260 福岡(16:10)〜東京/羽田(17:55)
    ANA270 福岡(19:40)〜東京/羽田(21:25)

    ANA683 東京/羽田(16:55)〜広島(18:15)
    ANA686 広島(19:00)〜東京/羽田(20:25



    > ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
    > ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
    >
    > ハッピー・フライト  ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!