ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/10/22〜2020/10/27

>>1132

他の人のテレワーク流行を持ち出してくるところはなかなかいい視点だと思ったが。
ハンコ関係ないだろ(笑)ハンコ押しに飛行機乗ってたのかよ(笑)

この辺が売り連中のレベルの低さ。

個人的には、出張のために飛行機を使うという人は年間収益に関わるほど絶対数がないからたとえ半減したとしても、テレワークが航空に与える影響は極めて小さいと見ている。

むしろ自分は観光やインバウンドの反発がかなりでかいと思っている。この間にイベント、観光業、アミューズメント等はやりたくてもできないことが、かなり溜まっている。これは企業側の視点。
利用者の視点で見ても、したいけどできない、会いたいけど会えないという抑制に対する反発はかなり強い。

あとは、今から売りで入るのはセンスがない。
これまでの2000円下げは十分にとれた。
今はまだ下がる可能性もあることはあるが、改革や回復で状況がよくなってきている今、赤字などのニュースが出たところで織り込み済みや底打ちの可能性がどうしても高くなる。