新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/08/01〜2019/08/29

「相対的に申し上げると、国際旅客・国際貨物の需要が力強さを欠いている」と指摘。「第2・四半期以降、十分に動向は注意しないといけない」と語った。

ここ数日の数あるJALのニュースの中でも、わたしはこれに注目。
幹部のこういう発言を見ても、この先楽観的に4000円回復すると思う?
総括で、国内線は伸びているので、年初目標を達成できると言いながら、本音がポロリのパターン。1Q進捗率13%から国内線で弱含みの国際線のフォローして、どこまで伸ばせるのかな?

売り上げ高利益率が非常に低い業種なので、JALのように守りの会社は株価も大きく伸びないのは明らか。JALの下げがANAにくらべ大きいのは、攻めて拡大する姿勢が見えないから。