ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/06/23〜2019/07/31

明日はANAの決算発表。
A388のHNLが絶好調とのこと。
JALのハワイ線シェアは微減だが、航空産業は僅かなロードファクター差異が損益に大きく影響する。
一方のANAもA388は無料航空券乱発による実績との噂もあり、明日のANAの決算に注目。

  • >>944

    > 明日はANAの決算発表。
    > A388のHNLが絶好調とのこと。
    > JALのハワイ線シェアは微減だが、航空産業は僅かなロードファクター差異が損益に大きく影響する。
    > 一方のANAもA388は無料航空券乱発による実績との噂もあり、明日のANAの決算に注目。


    ファーストクラスは30万円台
    エコノミーは、空席があれば特典航空券で開放していましたからね。

    また、ANAの発表はあまりあてになりません。
    こんな報道がありました。

    ー熱いぞ!ANAとJALの「仁義なきハワイ争奪戦争」が始まる!
     山下 知志ジャーナリスト
    「ANAは、高需要が見込まれるリゾート路線の強化を図ってきました。ホノルル線はロードファクター(座席利用率)が90%を超えています。大量輸送が見込める路線だったのです。また、A380は燃料の効率性もよかった」(ANA関係者)

    「ホノルル線はロードファクター(座席利用率)が90%を超えています。」

    と言っています。


    しかし、今年の過去最大のGWであった10連休は
    「82.5%」でした。
    通年90%を超えているといっているのに、過去最大のGWは80%そこそこ・・・。
    ttps://www.ana.co.jp/group/pr/pdf/20190507-1-1.pdf


    また、今年のブログでこんなのも
    ttps://fly-journal-ca.com/ana-nrt-jcg/


    好調をアピールしないと死んでしまうくらいの危機感で、好調をアピールしているような・・・・