ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海汽船(株)【9173】の掲示板 2015/04/29〜

週末、日の出→新島往復に乗りましたけど、まじでクソ会社です。

まず下船の時に友達がチケットをなくしてしまったところ、半券が金券と同等のだからお金を払うように恫喝。


帰路には、自転車コンテナ積時間1時間前に2分遅れたところ、もうコンテナ詰めません。自転車の輪行袋ないなら新島に自転車捨てて帰るしかないですね、と舐めたことを平気で言われる。
その後、なくなく輪行袋を借りてパッキングしたところ後から来た自転車は積まれていた。


帰路、東京まで乗る予定だった友達が途中横浜で降りることになったため、体調を崩していた友達が横浜から30分程度そこに横にならせてもらっていたら、1等客室への不法侵入で料金3倍請求され、聞く耳持たず。

流石に対応がありえなすぎるだろ。
こんなクソ会社さっさと潰れてしまえ。

  • >>247

    > まず下船の時に友達がチケットをなくしてしまったところ、半券が金券と同等のだからお金を払うように恫喝。

    それはまずチケットを無くす方が悪い。
    船員側はキセル乗船を防ぐためにマニュアルに則った
    当然の対応をしただけと思われるが。

    ただ、乗船時にはチケット確認している訳だし、
    今時チケット購入情報なんて記録として残ってるだろうから
    船員側も問い合わせて無賃乗船じゃないことを確認すれば良いだけ。
    もしかしたら昭和の時代から設備投資の進んでおらず
    そんな高度な対応は出来ないのかな?

    > 帰路には、自転車コンテナ積時間1時間前に2分遅れたところ、もうコンテナ詰めません。自転車の輪行袋ないなら新島に自転車捨てて帰るしかないですね、と舐めたことを平気で言われる。
    > その後、なくなく輪行袋を借りてパッキングしたところ後から来た自転車は積まれていた。

    輪行袋を借りてきて最終的には載せてもらったんだよね?
    それ、状況から判断するに時間に遅れたのが問題だったのでは無く、
    輪行袋が無いのが問題だっただけでは?
    これもマニュアルに則った当然の対応と思わえる。

    むしろルールで輪行袋に入れることが決められている乗り物で
    無理を言って輪行袋無しで船に積んでもらおうとするのは
    常識知らずの恥ずかしい行為に感じるのだが…。

    > 帰路、東京まで乗る予定だった友達が途中横浜で降りることになったため、体調を崩していた友達が横浜から30分程度そこに横にならせてもらっていたら、1等客室への不法侵入で料金3倍請求され、聞く耳持たず。

    これも事情を知らなければ当然の対応と思える。
    しかも輪行袋忘れているのに無理矢理自転車載せようとした連中として
    乗船時に顔を覚えられている訳でしょ?
    船員側の態度が硬化するのも仕方ない面がありそう。

    全体的に船員側も頭カチカチの思いやりの足りない対応に感じるが
    あなたにも少しならルールを破っても大丈夫だろうという甘えがあるように思える。
    あなたの投稿を読んだ限りではどっちもどっちに感じるね。

  • >>247

    >日の出→新島往復に乗りましたけど、

    って、あなた、本当は1回も東海汽船に乗ったことないですよね?
    グーグルマップでしか見たことない人は、日の出から出航してるって思っちゃうんでしょうけどね。新島行は竹芝発着だけです。日の出は遊覧船の発着だけですよ。それとも、あなたはシンフォニー号で新島まで行ったんでしょうか(笑)シンフォニー号に自転車積んだら、そりゃ断られて当然ですよ。
    嘘がバレちゃいましたね(笑)みっともない。

    >来月も伊豆七島行く予定が、あって乗らざるを得ない。

    来月は日の出ではなく竹芝から乗ってくださいね。

  • >>247

    teen-agerさん
    当社への書き込みもひどいけれど、あなたの他社への書き込みを見ると、世の中すべてが面白くないのかな?と思います。株は楽しくやりましょうよ。
    ところで、今日の上げは何なんでしょう。