- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
745(最新)
投資家此処は1円でも買うな船会社は、中味想像以上に悪化しているぞ、東芝の比でないぞ売買停止の意味よく考えよ。
-
おはようございます。間も無く、利確して放しましたよ。
ラッキー、セーフ! -
742
*** 2015年9月30日 02:35
おやすみなさい
得なんかしなくていい
生き残ればそれでいいよ
1億損出しても
2億残ればいいじゃん
そういうことだよ
欲をかいたら負けだ
腹八分目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生き残りましょう
おやすも -
741
100%とは言わないですけどね(^_^;)
でも、マネーゲームになるのでリスクが高いですよね。
SOLは、少し前にストップ高→夜間のPTS売買停止→翌日暴落みたいな流れがあったので、なかなか買えないです(^_^;)
業績がいい所を持っていればこういった事は避けられますし、テックファームも注目してみますね。そろそろ寝ちゃいますので、おやすみなさいm(_ _)m -
740
*** 2015年9月30日 02:19
第一中央汽船が民事再生法申請=薬師寺社長、「投資拡大が裏目」
時事通信 9月29日(火)12時21分配信
.
中堅海運会社の第一中央汽船は29日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は約1196億円、子会社も含めると約1764億円。民間信用調査機関の東京商工リサーチによると今年最大の倒産という。
同日都内で記者会見した薬師寺正和社長は「船舶投資を拡大したことが裏目に出た。結果として経営判断のミスと認めざるを得ない」と釈明。経営責任に関しては「再建に道筋がついたタイミングで、できるだけ早く退きたい」と語った。
石炭や鉄鉱石の運搬を主力とする同社は、海運大手の商船三井のグループ会社で業界5位。2006年に策定した中期経営計画に基づき拡大路線を進め、08年秋の「リーマン・ショック」を機に海運市況が暴落してからも積極投資で保有船舶を拡大、財務体質の悪化を招いた。
長期借り入れの用船も含め約120隻で事業を展開してきたが、好況時に契約した用船料の支払い負担が運賃収入を上回る「逆ざや」が続き、経営を圧迫。15年3月期まで4期連続で純損益が赤字となり、最近の中国経済減速などによる海運市況低迷で収益がさらに悪化した。
こういう突然死ってどうなのだろうか・・・・
個人ホルダー最悪じゃん・・・ -
739
*** 2015年9月30日 02:07
5円もないか・・・
おそろしいなああ
SOLとかも引いとくか・・・
そうそう
テックファームは決算黒字だし
アメリカ国内でカジノ売り込んでるみたいなので
楽しいよ
そいういう安定銘柄が良いかなとおもいましてね
まさか船が沈没とは予想外ですわ -
まさにタイタニック…
-
736
100%ないとは言えませんが、難しそうです(^_^;)
スカイマークの時は確か
一度20円を切ったあたりで毎日リバがなくて少しずつ下げてたので、毎日逆指値で前日終値より2円以上高くなったら成り行き買いの注文を入れる
→一度あった大きなリバで1日だけ参加
っていう感じで入りました。
ただ、ここは本日の気配が1円を意識しているので、同じ手が通用しないと思うので私は入れません(^_^;)
どらてつさん、今はテックファームがイチオシなんですね。 -
735
*** 2015年9月30日 01:36
そう思わない
-
734
第一中央汽船の薬師寺社長「リーマン後の拡大策が裏目に」
2015/9/29 17:08
――民事再生手続きを申請するに至った経緯は。
「ここにきて一部の金融機関で運転資金の借り換えが難しくなった。信用不安が広まり、営業上でも大変な支障が出てきた。本質的にはリーマン・ショック後の積極的な船隊の拡大が裏目に出て、歴史的な市況の低迷に耐えることができなかった」
「2、3年前から運転資金の借り換えについては問題を抱えていた。資産を売って資金繰りをなんとかしてきたのが現実だ。さらに中国経済の成長鈍化により、先の見通しが立たなくなってしまった。海運マーケットは中国経済への依存度が高く、中国経済が悪くなり世界的に市況が落ち込んだ」
――今後の再建計画についての見通しは。
「船の運航はだいぶ減らしたが、このマーケットの状況ではさらに減らす必要がある。現在、内航船や近海船を除き120隻を運航しているが、確保している貨物からすると40隻程度で足りるだろう。余裕をとっても40隻プラスアルファだ」
「銀行には債務の減免をお願いする。再建計画については三井住友銀行の了承も得た。我々の再建計画では、赤字はとまり、それなりの利益があがる会社を作り上げられると考えている」
――スポンサーは決定しているのか。
「今のところ全くの白紙だ。自主再建も選択肢としてはある。現実的にはしかるべきオペレーター(海運会社)がスポンサーになった方が信用面で良いと考えている」
・・・
【コメント】商船三井系列となったサンフラワー号の関西汽船のようにはTOBがなされ、合併後に解散の展開にはならなかったということですね。この路線があると思ったのですが。JALのようになるのでしょう。経営を建て直して欲しいです。 -
商船三井は、見放したけど、今後、株価の低落だけで済みそうですか?海外の荷主への信用問題に発展しない方策を立てると思いますが?
-
732
*** 2015年9月30日 01:24
> スカイマークの時はリバ狙いで参加しましたが、ここはダメそうですね(^_^;)
ここはリバないのか?・・・・・
5円くらいなら。。。。
あるかもよ? -
ちょっとあんた達!!
中途半端な気持ちでこの海賊船に乗り込むのはやめておきなさい!!
身ぐるみ剥がされるわよ!!
大金を掴む気が無いなら降りなさい!! -
ここか!?
明日からマネーゲームが開始される会場は!?WWWWWW -
729
*** 2015年9月30日 00:37
連合艦隊見ました。
-
20%のバックって?
詳しく教えてください、よろしくお願いします。 -
727
くにちゃん 強く買いたい 2015年9月30日 00:21
まるでタイタニック
-
726
スカイマークの時はリバ狙いで参加しましたが、ここはダメそうですね(^_^;)
-
725
*** 2015年9月30日 00:14
チ───(´-ω-`)───ン
(´・ω・)カワイソス -
724
*** 2015年9月30日 00:08
> >>品貸料の最高料率10倍適用、売り方は急いで買戻ししなきゃならないので、明日も売買停止じゃない限り寄りますよね。
>
> 「1円張り付き」じゃないのか?
5円くらいになったら嬉しいなあ(´・ω・`)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み