ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2021/09/09〜2021/09/11

あくまで自分の考え

金曜日にジョビングして儲けさせてもらい、最後に少し買い持ちしました。

しかし、つい最近まで、上昇スピードが早いのでずっと空売りしようとしてました。
郵船を6000位で!思い止まって良かったです。間違いを犯す寸前です。
間違いをしそうになった事を自分に言い聞かせてます。

その後、勉強、情報収集した結果、買い方になりました。
金融機関の友人によれば、各ファンドに海運担当者なんて一人も配置していないそうです
機械、自動車、鉄鋼、薬品等の専門家は、山ほどいますが海運専門担当者なんてどこにもいないそうです。つまり儲かるところには駆けつける機関投資家の参加はこれからです。
好業績の裏付けのある、お金の集まる銘柄の投資先である海運株はまだまだ有望です
ですが、あくまで予想です、下がる事も充分あり得ます。

なので自分が絶対正しく、反対意見は絶対間違いとは思いません
予想が外れた時の想定もしながら、損切り価格もその時の対応も準備してます。
しかし、3大船会社の川汽だけが無配のままである訳でもなく、決算前に復配発表予想で買い!でいきます。

  • >>1051

    なるほどですね。

    でも20年3月から約9倍も上がった銘柄に担当者がいなかったということは、底から今までの9倍をとりそびれているということ。

    この1年半海運に担当者がいない金融機関って、どうなのでしょうと思ってしまいます。

    ここに今いる買い方の方がよっぽど先見の明がありますね。

    今なんてテレビや雑誌で散々騒がれて、一般の人すら海運バブル知ってたりする状況。
    それまで担当者なしですか、、、

    ここは週足のクセ的に調整いれながら上げる銘柄みたいなので、その調整狙ってます。

    信用残も信用買いの方が多いし、空売りへってるので踏み上げ燃料少ない状態だと思います。

    なので次は一旦調整して信用買減らして売り圧弱い状態にしてから、再度あげると考えてます。