投稿一覧に戻る (株)商船三井【9104】の掲示板 2021/09/07〜2021/09/08 1152 ブタくん 2021年9月9日 00:32 今朝のモーニングサテライトで三菱UFJモルガン・スタンレー証券の方の話を聴いて、しばらく前に買っていた日本郵船2200株を利益確定し、こちら2400株に本日乗り換えました。 商船三井の魅力は、 ●LNG輸送などエネルギー輸送事業に注力→来期以降にその利益貢献が見込める ●LNGを燃料とした船を2030年までに90隻投入する計画 ●今年度の業績の上振れ余地が大きい とのことでした。 LNG(液体天然ガス)銘柄ということで、国策にも適合しているのかな、と。 海運全般に関しては、 【海運業 環境規制の強化】 2023年から既存船も対象に→対応できない船がスクラップされる可能性→従来からの、(途中で、大量に建造された船が荷物より多くなって運賃が下がる)構造的な好不況サイクルに変化があれば、海運会社の利益も高水準を維持 との見立てでしたね。 上期の配当権利落ち前に売るか、それともその前後で上方修正が出て株価が一段高になるのを期待してホールドするか、あるいは年末まで待ってさらなる材料を見極めるかなど、みなさんの作戦は様々かと思いますが、今回の海運ブームは思ったより長引くかもしれませんね。 個人的には21日に上方修正のIRが出そうな気もしますが、CCFIなどの指数の変化も見つつ、、、、がんばれ、商船三井! そう思う77 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ブタくん 2021年9月9日 00:32
今朝のモーニングサテライトで三菱UFJモルガン・スタンレー証券の方の話を聴いて、しばらく前に買っていた日本郵船2200株を利益確定し、こちら2400株に本日乗り換えました。
商船三井の魅力は、
●LNG輸送などエネルギー輸送事業に注力→来期以降にその利益貢献が見込める
●LNGを燃料とした船を2030年までに90隻投入する計画
●今年度の業績の上振れ余地が大きい
とのことでした。
LNG(液体天然ガス)銘柄ということで、国策にも適合しているのかな、と。
海運全般に関しては、
【海運業 環境規制の強化】
2023年から既存船も対象に→対応できない船がスクラップされる可能性→従来からの、(途中で、大量に建造された船が荷物より多くなって運賃が下がる)構造的な好不況サイクルに変化があれば、海運会社の利益も高水準を維持
との見立てでしたね。
上期の配当権利落ち前に売るか、それともその前後で上方修正が出て株価が一段高になるのを期待してホールドするか、あるいは年末まで待ってさらなる材料を見極めるかなど、みなさんの作戦は様々かと思いますが、今回の海運ブームは思ったより長引くかもしれませんね。
個人的には21日に上方修正のIRが出そうな気もしますが、CCFIなどの指数の変化も見つつ、、、、がんばれ、商船三井!