投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2016/09/25〜2016/10/25
-
>>826
荷物と船との需給がチョイと渋ると、遊ばせておくよりマシと
採算割れの運賃でも荷を確保しにかかってしまうし
逆に好調になれば、運賃ごときに糸目をつけずにモノを運ぶでの
運賃相場の値動きって、需給の差と比べてレバレッジが利いた動きをする
まあ、ポンコツ資産の査定が変わったのも帳簿上の処理の話
現ナマのよーに、誰がみても2000億円ってなカタチで保有してたなら
そもそもPBR0,5倍などといった扱いは受けてへんでの
とりあえず運賃相場が今あたりの水準で推移してれば
問題なく勝負できるし、崩れるようであればヘッジ方針からして
ココより先にトぶ海運が出るのも確実じゃでの
個々の資金余力によりけりじゃが、ワシはポートフォリオに入れたい水準
おむす 2016年10月18日 14:54
>>820
まさにそうですね。