ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2016/09/25〜2016/10/25

  • >>826

    荷物と船との需給がチョイと渋ると、遊ばせておくよりマシと
    採算割れの運賃でも荷を確保しにかかってしまうし
    逆に好調になれば、運賃ごときに糸目をつけずにモノを運ぶでの
    運賃相場の値動きって、需給の差と比べてレバレッジが利いた動きをする

    まあ、ポンコツ資産の査定が変わったのも帳簿上の処理の話
    現ナマのよーに、誰がみても2000億円ってなカタチで保有してたなら
    そもそもPBR0,5倍などといった扱いは受けてへんでの

    とりあえず運賃相場が今あたりの水準で推移してれば
    問題なく勝負できるし、崩れるようであればヘッジ方針からして
    ココより先にトぶ海運が出るのも確実じゃでの

    個々の資金余力によりけりじゃが、ワシはポートフォリオに入れたい水準