投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2016/05/28〜2016/09/24 621 fkk***** 2016年8月1日 22:01 >>619 もう一段底があると覚悟しています。今が底でなく海運はもう一段近々に底があると思うからです。 今年の後半から来年には徐々に回復に向かうかと思います。 海運とは、船腹が10%過剰だと運搬賃料が1/5以下以上にまで下がるし、船腹が10%不足すると運搬賃料が5倍以上に上昇します。天国と地獄は紙一重の業種です。回復し出せば一気に黒字転換が可能で需要と供給のバランスが微妙な業界です。極端なV字谷の世界です。 そう思う13 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 623 かんぴょうえ 2016年8月1日 22:51 >>621 急な悪化、急な回復という業種なんですね。 厳しいとこですね。 そう思う13 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
fkk***** 2016年8月1日 22:01
>>619
もう一段底があると覚悟しています。今が底でなく海運はもう一段近々に底があると思うからです。
今年の後半から来年には徐々に回復に向かうかと思います。
海運とは、船腹が10%過剰だと運搬賃料が1/5以下以上にまで下がるし、船腹が10%不足すると運搬賃料が5倍以上に上昇します。天国と地獄は紙一重の業種です。回復し出せば一気に黒字転換が可能で需要と供給のバランスが微妙な業界です。極端なV字谷の世界です。