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4Q 赤字だったら 中計が・・・なんて 絵空事ではなくなって来る
本社売却含めた 大規模リストラ案を株主に提示すべき時期かも?
我株 実務経験則から 予防保全的な意味で語っておきます -
風力発電参画とか 安定収益源になれば ただ 仕事納期管理が?
修学旅行用に 西ノ島洋上ツアーでもやれば?
居たか居ないか判らない 聖徳太子とかの遺跡見るよりマシと思うが -
759
確認できるだけで村上さんの関連会社2社で買い進めていますね。再編に向けてどんな手を繰り出すが楽しみですね。最高峰の頭脳戦が見られたら嬉しいです。
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758
村上さんが恋しいです(*^^*) 出てきてください!
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日経が500円も上げているのに、ここは1800円にすら戻っていない。
またダラダラ下げそう。 -
3社で下がるときは人一倍下がる不思議な銘柄や
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大手海運株の中でも一番ダメな会社
100%高値引けはない -
外資様比率少ないゆえ 鈍いなッ?
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最悪の時期に逆張りできない人は
一生儲けることはできない
ここから空売りして持ち続けるか
買い下がって持ち続けるかだ -
そんなアホなと思うけど、実は、2015年3月高値からの調整がまだ終わってないんだよね・・・、この先、2016年8月の安値を明確に割ってくるようだと、ほんと要注意。
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>⑥本社売却及び郊外移転
郵船ビルディング
敷地面積 4570㎡(1382坪)
延床面積 51645㎡(15622坪)
丸の内のオフィス賃料は約4万円/坪なので、ビル全部を貸せば家賃収入は年間75億円。
もし売却すれば、丸の内の公示地価は坪単価9200万円なので、土地だけで1271億円(実勢価格はもっと上のはず)。
たしかに、三菱の源流とか、丸の内の立地にこだわっていられるご時世ではないですね。
海運会社らしく、どこか埠頭の片隅に本社を置いて、営業活動などは顧客に自ら足を運ぶべきかもしれませんね。(営業部員は直行直帰でもいいじゃない)
しかし、2017年3月期の2657億円の赤字って、すごいですね。
一等地に郵船ビルをもう一棟建てられたくらいですからね。
十数年前は大きく利益が出て株価が今の7倍くらいあったけど、世界の船腹量とか経済の成熟度などを考えると、もうそのような上方への大きな振れは期待薄になってしまいましたね。
(下方への大きな振れは数年毎にやってきますけど…)
海運株は、増資→株安→株式併合(株価持ち上げる)→株安→増資→株安→株式併合を今後も延々と繰り返していくのでしょうか? -
> 昨日 豪ドル買付準備で ATM の帰り ピンクの ONE コンテナを見た
> 、、、コレも失策の一因ね ため息が出たサ ☕ -
昨日 豪ドル買付準備で ATM の帰り ピンクの ONE コンテナを見た
、、、コレも失策の一因ね ため息が出たサ ☕ -
クソ会社が自社株買いしてみろや!
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優待の魅力が無さすぎ 無配
神鋼やら日本板硝子でさえ中配まで出るのに・・・しかも格安なのに・・・ -
我株がどちら様にも要求するのが 一株当たりの配当額は五円
・・・コレで企業として一人前 現株価なら五十円というところ
関東系の 某落ちこぼれ電気メーカのトップは理解したのか
必至で応えてる 多分 トップの頭に突き刺さってるンだろうねッ
そうは言っても いきなしがムリなら 2019 は四円配当の業績を!
応援中!! -
①子会社も含めて、役員総数を現状の2/3
②役員報酬20%カット
③来期赤字なら、役員総退陣
④従業員ボーナス20%カット
⑤社宅、福利厚生厚生施設売却
⑥本社売却及び郊外移転
株主総会で提案したいです。
ここまで、赤字垂れ流しで、反省の気配がない経営陣はウンザリです。
みなさん、もの言う株主になりましょう! -
買った途端バッドニュース…
ついとらん。 -
村上さんは今はここには興味ないんじゃない?1500切ったらナンピンか、または業績が急回復したら買い集める。そんな感じで今はほっといてるのでは?
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blu***** 2019年2月13日 20:32
バルチックの暴落は世界経済の
減速を表している。
ここを含め日経は売りを入れるタイミング。