投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2018/06/20〜2018/10/17 996 翔んで港区 2018年10月17日 14:49 ONE社連結業績予想 売上 税引き後損益(百万 US$) 第 2 四半期累計 5,030 △310 平成31年3月期通期 11,000 △600 ということは、通期で600百万 US$≒672億円の赤字。 郵船は持ち分38%だから、通期で約255億円の赤字をかぶることになる計算。 第2四半期は営業外費用80億円のみ計上。 通期予想は、さらに約123億円の営業外費用計上か? あと、気になるのは、日本貨物航空(株)関連で、 「ボーイング747-400Fや予備エンジンの減損損失で約100億円の計上が必要との判断に至りました。さらに機体の健全性確認や耐空検査等に要した一時的な費用が発生したため、当四半期において総額約120億円を特別損失として計上する見込み」 とあるが、営業がストップしたことによる損失の計上が発表されていないように思われる。 これらを織り込むと、特別利益125億円を計上しても、今期は最終赤字でしょうか? 皆さん、どう思われますか? そう思う18 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
翔んで港区 2018年10月17日 14:49
ONE社連結業績予想 売上 税引き後損益(百万 US$)
第 2 四半期累計 5,030 △310
平成31年3月期通期 11,000 △600
ということは、通期で600百万 US$≒672億円の赤字。
郵船は持ち分38%だから、通期で約255億円の赤字をかぶることになる計算。
第2四半期は営業外費用80億円のみ計上。
通期予想は、さらに約123億円の営業外費用計上か?
あと、気になるのは、日本貨物航空(株)関連で、
「ボーイング747-400Fや予備エンジンの減損損失で約100億円の計上が必要との判断に至りました。さらに機体の健全性確認や耐空検査等に要した一時的な費用が発生したため、当四半期において総額約120億円を特別損失として計上する見込み」
とあるが、営業がストップしたことによる損失の計上が発表されていないように思われる。
これらを織り込むと、特別利益125億円を計上しても、今期は最終赤字でしょうか?
皆さん、どう思われますか?