ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/02/11〜2022/02/12

誤字多数 気が付いた範囲で訂正しました。

3日間の休場を我慢できない方が多い。かく言う自分もその一人。
買い人も売り人も所詮、同じ俎板の鯉。
調理人は機関。不味い食材になろうと思う。毒フグになりたい。

世界情勢が・・・は理由探しに過ぎません。
不安心理を醸成する売り手の好材料にはなるでしょうけれど。
ロシアもアメリカも大人。今は駆け引きの最中。腹の探り合いです。
一触即発の危機管理はする。出来る。
現に70年以上、微妙なバランスが保たれてきた。当時と比べれば、情報の共有は格段に進んだ。
世界の終わりにトリガーを引きはしない。小競り合いは否定しません。

小競り合いで株暴落なら、無理をせずに買い増します。
世界が終わりにならない限り、必ず戻します。

株価は機関がどう動くかで決まる。不安の中、気配を察して、アルゴが活躍し、売り誘導する可能性は否定しない。
売りで儲けて買いでも儲けるのが機関。個人投資家はその掌に内にいる。
「勝つと思うな思えば負けよ」(柔)
個人が機関に勝つには時間を味方にすること。
長期で割安優良株を持ち続けることです。

安眠したいなら、株の世界から退散した方が良い。

寺銭の少ない鉄火場と割り切るディの方はいるでしょう。
確率50%の世界。寺銭だけは確実に減らす世界。
競馬も競輪も競艇も必ず負けるマイナスゲーム。1%のラッキーマンはどこの世界にもいる。株の世界にもいる。

少ない数ですが、土俵上にいる。今はドキドキを楽しんでいます。
主要海運3銘柄は今より上でバランスすると考えています。