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1134(最新)
好決算ギリギリまで掘り下げる気持ちでいそうな
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1133
今一番問題なのは信用買い残ではないかな、しこり玉が多すぎませんか
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リスク取らなきゃ死んでるも同然 さんはね
>1090読むに、
根本的に利益と売上げの関係が理解できてないんですよ。
数量が減り、運賃(商品価格)が逆数倍で上昇した場合、結果として「売上」は同じになりますけどね、利益は上がるんですね。
こんなの初歩の初歩でしょ。ゴリラですか?歴45年の投資家ですか?(笑)
まぁ、以下の様な意味不明なことを書いてしまう人ですからね↓
「海運運賃が商品価格の1%ぐらいだだとしたら、仮に4倍になっても3%ポイントの原価上昇で済むが、海運運賃が10%も締める様な低付加価値商品(例えばセメントや材木やアパレル・フットウェアーなど)の場合、30%の値上げが必要になる。」
リスクを取らなきゃならないのは、義務教育レベルの知識も実装出来ていないからじゃないですかね? -
商品価格100円、原価20円の製品があるとします。
10個売ると、売り上げは1000円、800円の利益です。
同じ商品を商品価格200円にしました。
5個売ると、売り上げは1000円です。ところが・・・利益は900円になります。
あれ?利益が増えたぞ???
って理屈でしょ。 -
1128
どいつもこいつも長文投稿しすぎだろ
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だから見たのはその数字でしょ。
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まぁどちらにしろ1Qの時とは現場の状況は変化してきているってことです。
イメージとしては、何とか費用を抑えて周辺から空コンテナを調達していたが、夏ごろから、空コンテナの北米滞留をいよいよ対策せざるを得なくなり、泣く泣く無賃回収、海上輸送。燃料サーチャージも自分で払うと(笑) -
貴方が見ているのは、22年度1Qの「北米復航54%、欧州復航82%」だろう。
これから発表される決算に反映するのは早計よ。
対策会議が4月後半で、実際に対策が始まって、空コンテナの「空気輸出」問題が表面化してきたのは最近だから。 -
しかし、ONEは国交省との対策会議で「コンテナ回送の最大化」を掲げている。
従って、無賃回送増やした分の費用をその見かけの利益からマイナスしなければならないのではないか? -
その内 ドスンドスン 落ちてくって それが 株なんじゃ ナンピンしても 落ちていく ドッスンドッスン 堕ちて行く はよ~💨 損切り もしくは 追証 笑い
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儲かる?どれくらい?
結局純利益はどれくらいになる?そこが問題なんですねぇ。
そりゃコンテナがなくて中国から運べないよりも、空コンテナ無賃回送してきてまで、中国から出港した方が「儲かるでしょ」。
でもそれは掲示板の大多数が予想する「超絶決算、爆益決算」とやらには考慮されてないんじゃないの?ってこと(笑) -
各航路における諸費用だから、フューエルサーチャージとは別じゃない?
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子供たちの落書きばやな。
アメリカから小麦とかを積んで日本に下ろして中国行きよりも
空コンテナで中国行きの方が儲かるからや -
1095
ken***** 強く買いたい 2021年10月23日 23:36
確かに今の株価なら中間決算の業績公表前か、公表と同時に、2分割または3分割の発表の可能性もありますね💡
ここは株価が安い内に仕込んでおくべきですね。 -
ところで、今最大の輸出品は「空気」であると言われているそうで。(笑)
空コンテナを空のまま海上輸送している訳ですがね。運賃稼げませんよねぇ。
この特別損失って計上されているんですか? -
ここを 買えるのは IQ 250以上の人だけ 笑い
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中国の電力供給不安が製品の製造、流通にどんな影響を及ぼすかだ。それと、恒大の債務支払問題。これらが、中国金融経済にどんな影響をもたらすかだ。船の運賃も必ずそれなりの影響を受けるだろう。かなり、厄介な問題だ。
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1081
間違ったお詫びに重油の公害廃棄物の事に付きまして少し書かせて下さい。
重油には、NOx(窒素酸化物)とSOx(硫黄酸化物)が含まれて下り当然燃焼後にはCO2も多く発生されます。
IMOのルールで2020年までにNOxとSOxの削減が要求されており、全ての船にスクラバーと言う排気ガスから吸収する装置が取り付けられましたが、今度は世界的にCO2問題です。IMOでも2023年から規制が始まり2030年の40%の削減を要求しております。対策の一つがLNG燃料ですが、最近、日本海事協会(NK)と三菱重工で川崎汽船の船で、船上でCO2を回収する装置の実験が成功したとの報告がありました。
陸上と同じで、最終的にはアンモニア燃料、水素燃料の方向に移行するのでしょうが、今回のNK+MHI+K-LineでのCO2回収装置も繋ぎとしての役目を果たしてくれれば良いなと思っています。 -
原油まだまだ上がるなら、出光でも買え。在庫は沢山抱えている。資産価値が自然に上がるだけだ。そしたら、企業の株価はままだあがる。単純なはなしだ。但し原油価格が下げたらこのうま味はなくなる。注意が必要だ!ワッハッハ!
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気を付けろ。そんな甘くは無い。理屈で考えて勝てるのなら世の中頭の良い高学歴の者は皆利益を出している。しかし、そうはならない。儲けるのは5%、残り95%は死屍累々。これが相場の世界だ。だから、いい加減な株式スクールやいかがわしい評論家が跋扈できるのだ。ワッハッハ!
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