ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

センコーグループホールディングス(株)【9069】の掲示板 2015/04/29〜2020/12/24

 ここの社員だけどリーマンショックの時も減配せずに従業員のボーナスカットをやってまで株価を維持しようとするなど社員より投資家を優先する会社だけどな。社長としても必死に株価を上げ会社を成長させようとしているが、社員を大事にしないからなかなか株価は上がらないね。本来なら今回の決算で株価は4けたにのせてるはずなのにそれができないのはそんなところに問題があるんじゃないかな。
 知り合いの社員が真剣に仕事をやっていてうつ病を発症して休職して復職したが仕事を与えないなどのパワハラ行為がありそれが原因でうつ病を再発して再休職した。今回復職したら給料ダウンの上に子会社出向になったというからいかに社員を大事にしていないかわかるね。そういうことをやってるから社員のモチベーションが上がらず株価も上がらない。社長が株価を上げようと必死だけど足を引っ張る社員が多いからうまくいかないんだけどな。ここの社員は上場企業という意味が理解できない奴が多いからね。

  • >>525

    情けない投稿だね。
    自分が勤めている会社の悪口言って、それで満足しているのかな?

    厚生労働省による「健康づくりのための身体活動基準」をもとに各従業員が目標を設定し、運動の習慣を身につける健康を増進します。

    年2回の「健やか活動」強化期間をはじめ、各地区でさまざまなスポーツイベントを実施しています。

    全国の9エリアの主な事業所に産業保健師や看護師など21名を配置し、健康増進や心身のサポートを行っています。
    センコーグループでは、物流現場に潜む「危険」を映像化して、経験の浅いドライバー向け安全教育に使用しています。

    平成29年度は45本の教育動画を製作しました。各現場で業務特性に合った動画を自由に選択・編集し、ドライバーの危険感受性の向上に役立てています。