ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2017/07/21〜2017/09/06

 今のアポ無し訪問状態の宅配をクロネコメンバーズならメール連絡、それ以外なら電話等で在宅確認して空の訪問等、空振り防ぎの動きしてんのかね?

それに、コンシェルジェがいるマンションや、宅配ロッカーの有るマンション、オートロックで玄関まで行かなくても前捌きができる所とエレベータのないアパートや一戸建。駅近とそうでないエリア色んな切り口でビッグデータ管理できそうやけどね。

サービスも配達先の設備状況や配達件数が多い配達先と配達件数が少ないのに再配達が多い配達先って駅近とそうでない先で格差を付けるべきやね、公営事業じゃなくて民営で合理的な理由が有るんだから。

ビッグデータで相関関係出るぜきっと。

 在宅確認のメールまでなら自動化できるぜ、日にちと時間帯はデーターから朝一に飛ばして、実配達はGPSで後何キロとか情報エスカレーションして、必要 に応じて電話すりゃ良いだけ、玄関まで行かなくてもok!。

宅配の同時性解消には宅配BOXが一番良いけど、高いからね。居住者数の15%で十分って感覚のオーナーと足りないと思っている店子の意思疎通なんて無いよ、管理組合は賃貸に出して住んでいない投資オーナーの集まりだかんね。(俺が関係してるマンションは3割まで増やしたよ)

世界平和みたいな具体的に実施できない議論はアンポンsealdsで辟易!!