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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2017/07/21〜2017/09/06
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>>57
ば~か、芝崎。
メールしたら在宅してくれるような不在なら、最初から問題じゃないっての分からんか?
それにな、自慢の宅配ロッカーだが、
マンションの宅配ロッカーも通販の影響で前々から同じ人宛ての荷物でいくつも占領されてたが、
今では大金かけて造った宅配ロッカーも同じお客さん宛の荷物で複数ふさがる傾向が出てきてる。
クロネコメンバーズに入ってなきゃ使えないなんて、
限られたお客さんのためのハコモノと化してるんだよ。
これはデータ見てるだけじゃ分からんだろ、
大したビッグデータだな。
大体な、
社訓にもあるだろ、ヤマトは「社会的インフラ」ってな。
社会的インフラに囲い込み戦略って、そこがそもそも間違いなんだよ。
少しは利口になれ。
いや、お前はさっさと出ていけ。 -
>>57
机上の空論。バカ三郎。
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>>57
ヤマトHD取締役専務ゴミ崎健一君
バカ崎健一君?
君の頭ではロクな事考えれないんだから、一度現場を見て来いよ!
六三郎 2017年7月23日 21:55
今のアポ無し訪問状態の宅配をクロネコメンバーズならメール連絡、それ以外なら電話等で在宅確認して空の訪問等、空振り防ぎの動きしてんのかね?
それに、コンシェルジェがいるマンションや、宅配ロッカーの有るマンション、オートロックで玄関まで行かなくても前捌きができる所とエレベータのないアパートや一戸建。駅近とそうでないエリア色んな切り口でビッグデータ管理できそうやけどね。
サービスも配達先の設備状況や配達件数が多い配達先と配達件数が少ないのに再配達が多い配達先って駅近とそうでない先で格差を付けるべきやね、公営事業じゃなくて民営で合理的な理由が有るんだから。
ビッグデータで相関関係出るぜきっと。
在宅確認のメールまでなら自動化できるぜ、日にちと時間帯はデーターから朝一に飛ばして、実配達はGPSで後何キロとか情報エスカレーションして、必要 に応じて電話すりゃ良いだけ、玄関まで行かなくてもok!。
宅配の同時性解消には宅配BOXが一番良いけど、高いからね。居住者数の15%で十分って感覚のオーナーと足りないと思っている店子の意思疎通なんて無いよ、管理組合は賃貸に出して住んでいない投資オーナーの集まりだかんね。(俺が関係してるマンションは3割まで増やしたよ)
世界平和みたいな具体的に実施できない議論はアンポンsealdsで辟易!!