投稿一覧に戻る
ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2016/10/26〜2017/03/07
-
9
>>8
ヤマトの社長さんは、クリスチャンではなかったっけ?隣人にやさしく、雰囲気のいい会社だと思ってたんだけど。少なくとも佐川急便よりは。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>8
ヤマトの社長さんは、クリスチャンではなかったっけ?隣人にやさしく、雰囲気のいい会社だと思ってたんだけど。少なくとも佐川急便よりは。
ミスターヤマト 2016年10月28日 13:35
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/284576
ヤマトにもこれ以上の事例があるのだが。
荷物は増えても車両は減らされ、人員不足はひっ迫。
しかし年間労働時間は大幅に短縮されてる。
この矛盾があらゆる不正を生んでいる。
当然新人たちも入社してしばらくするとこの矛盾に気付く。そして辞める。
月々の計画労働時間をオーバーすれば翌月働けなくなり給料が減ることになる。
それを皆分かっているから配達情報の偽装、
休憩も取れたことにするし、労働時間についてのPPアンケートだって事実を申告するわけがない。
それは信用失墜と減らない事故(事故隠し)という形で現れる。
新人はどうせ辞めるし言うことを聞くので、使えるだけ使っておこう、という考えになる。
この考えはヤマトの現場社員への考えと同一、自己の利益の為。
パワハラとは常に相手を従わせる(さもなくば辞めさせる)ために使われる。
前述の矛盾自体がパワハラに思える。