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1001(最新)
嫌なら辞めろ。
この論理でどれくらいの社員が辞めたと思う?ここ10年でも何十万人だぞ。根拠はまた今度教えるよ。
しかし、新人が辞めるわ辞めるわ。まぁ当然なんだけど。
厳しい仕事だから辞めてく人間は昔からいたんだが、最近は本人の適性云々以前に、この会社ヤバイと思って辞めていく。つまり辞めてく人の質が変化している。
君も株主と言うなら、まともな会社になって欲しいと思わないのかな。
お客さんにサービスを提供するのは現場とべースの直接流通に関わる社員たち。
お客さんはオレたちの給料と、君ら株主の利益の源泉だろ。
それともそんなの関係ない、ただ自分さえ儲かればいいってか?
だったら君こそ株主やめたら? -
私はね、社員だったらこの場でごたごた言ってないで改善の努力をするべきだと思うよ。
改善されないのだったら、こんな将来性のない会社とっとと退社すべきではないのかな?
なぜ、そんなに不満があるのにこの会社に従業員としてしがみついているのか理解できない。
株主として不愉快極まりない。 -
「毎朝、改善提案・顧客の意見等管理者が聞く場も作られている」
ってラジオで言ってたの?
実際センターではそんなのまったくないよ。
ただ一般のお客さんに各主管支店でアンケートをとってるんだが、結果は悲惨。ほぼ全員が荷物を出すならJPと。
これは日経の企業好感度アンケートとは真逆の結果。
これを何と見る。 -
日本市場には悪材料満載でも異常な株価上昇をした如何様スズキ自動車【7269】が有る❗ヤマトは優良企業だから安心だね❗今からスズキ自動車は決算想定レートの乖離で業績の下方修正が有る、いすゞ自動車からの持ち合い株の解消で株が希薄化する、証券取引等監視委員会の監査が入ると思われる❗❗検証してみたら❗❗
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まだヤマトの広報を真に受けてるのか、おめでたい。
もしよかったら研修の意味を教えてもらえるかな。
犯罪、その言葉そっくりヤマトにお返しするよ、ヤマトでは不正を告発する度辞めてたのではキリがない。
今ごろつまらないこと言わないように。
言うことは立派、しかし実現力がまったくない。当然だろう、実行するのはすべて現場社員なのだから。
その社員が日々どのように稼いでくるのか、どう感じるかを知らなければ何もできない。
会社による社員への扱いは、社員のお客さんへの対応にそのまま現れる。そんなの常識の範疇だと思うが。
ヤマトはガバナンスに重大な欠陥があるってことだよ。
実名で会社に言ったところで無視されておしまい。匿名でも誰にも分かる形で、オープンにした方がヤマトと言う官僚組織には効果がある。 -
今朝のNHKラジオのニュ-ス解説は個々の投稿とは全く別物だね。
研修の目的・理念が全く理解されていない。
そんなに嫌なら、退職することを勧めます。
企業内にとどまり足を引っ張る行為は犯罪にも等しい。
どうしても反対したいのなら匿名をやめ名前を公表して意見を言いなさい。
毎朝、改善提案・顧客の意見等管理者が聞く場も作られているようなので。、不満はそこで話すべきだ。
後ろ向きの投稿を続けるのであれば、退職すればよい。 -
991
集配業務では忙しく、御飯を5分位で食べて積み込みしてまた出車。休憩が取れず、退勤する際タイムカードと勤怠をPPで入力しているが、最後に交番勤務ですか?と聞いてくるので、いいえを選択。休憩時間を15分とか、30分と入力。必然的に労働時間に換算されるので、残業代となるが、でも、労働基準法違反にかわりはない。たまに、遅番とかには、配達終わりに、それから、1時間休憩して帰社とかして、自分に言い聞かせて休憩。しかし、本末転倒。やっぱり、主旨が違う。業務の中に入れるのが休憩であって、意味がない。やばい、労働時間が伸びる~。2月、3月は休みがたくさんになりそう。バイト探さないと暮らせない(笑)
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ついでに言うと、物販ってのが新人SDが辞めていく大きな原因でもある。
圧倒的に多い中途採用、これも皆知らないが実はこの人たちは最初から正社員ではない。キャリアと呼ぶ期間契約社員として入り、大体半年〜1年以内にマネチャレ(マネージにチャレンジの意)と言う書類と面接による審査を受ける。マネージが正社員、相手は主管支店長。
この時に問題になるのが物販実績。過去3ヶ月に水をどれくらい売ったか、とかね。
親がヤマトに入った息子可愛さに月に何十個と買って近所に配ったり、担当地域のお客さんに買ってもらったりするが、後者の方が明らかに苦労があり、確実に会社の為になっている。
しかし、結果しか見ないから後者は落とされる。会社の周りの人間も応援のつもりで協力するがかなわない。
で、楽して上がった人間が上になる。すると公正な競争がなくなり、真面目な者から辞めていく。
ヤマトの負の連鎖はここから始まっている。コレが実態。 -
安売りスーパーの3倍超もする1000円の天然水、何千円もする各種食品、トイレットペーパーなどなど、恐ろしく高い。
株主なら、1度くらい物販カタログ“デリバリープラス”ってやつを取寄せて何か買ってみると良い。
生活支援などという名目で、こんなものお客さんに買わせるっていうのも、ヤマトの信用をおとしめる原因の1つだと感じるだろう。
これもヤマト運輸のドライバーにノルマを課してまで売らせて、“ハキダシ”同様売上の大部分はヤマトホームコンビニエンスのものとなる。
ちなみにヤマトホールディングスとヤマトホームコンビニエンス、この共通点に気付いた人はオレの投稿をよく理解してくれている人。 -
???「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ。
途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります。
止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる。
そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう。
無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった。
現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません。」 -
ヤマトへすぐに言った方がいいよ。
メルカリはお客さん側はデジタルチックで便利だけど、ヤマト内部では全部手作業で間違いが多いから。
多分計上時の単純なミスだと思います。 -
968
ヤマト運輸は物流の中核なので頑張ってほしい。いつも、営業所とかコールセンターに電話がつながらない。非常に困る。人が足りないのならコンビニ受け取りを増やさせば良いのにと素人は思うのだけど。
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ヤマトでは
トラック運転手+肉体労働+何でもやらなきゃならない総合職だが休憩が取れない。
取れと言われても無理。
朝の車への積込み作業は早朝アシストの仕事だが、人手不足でドライバーがやるしかない。
しかし足りてる前提の出勤時間しか認められないので、毎朝少なくとも30分~1時間のサービス残業。
集配が終わって事業所に戻る(これを帰庫という)と、まずPPの終了作業をする。
PPで労働時間とする規則があるので、たくさんある後作業はすべてサービス残業。
毎日2時間程度のサービス残業はどこでも当たり前。しかもヤマトの土台を支える住宅地コースほどヒドい。
これに異議を唱えると、センター長・事業所長から「ヤマトの社員として」などと訳のわからん批判を受ける。 -
自分の頭の悪さを棚に上げて、責任転嫁されても…
だからこその肉体労働で、知識労働できないタイプの人間なのでしょうけど。 -
あっ、そーゆーことね。
相変わらずわかりづらい。 -
昼間受け取りの人はポイントなどで得をして、
夜間受け取りの人は何も貰えず、損をする。
すなわち無職の暇人が得をする分、昼間働いて不在で
勤労の義務をはたしている善良な人にそのしわ寄せがきている。
そんな制度作ったら、大多数に反発喰らうだけでしょ。 -
しわ寄せってなんのこと?
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でもあなたは、正直に働いてないじゃん?
ぐだぐだと掲示板に文句書くだけで。
この掲示板に、何年張り付いてんだよw
ただ一つフォローしておくと、吐き出しの話は、
本当ならば意味のある書き込みだとは思った。 -
それは、夜間配達希望の人にしわ寄せしてるだけだろw
大体、コンビニ受け取りの場合、多かれ少なかれコンビニに手数料を払ってるはずですし。
そもそも普通の人は昼間に働いているのに、夜間配達にしわ寄せされるのでは、
世の中の大半の人に反発されると思いますね。
働いていないあなたを基準にすべきではない、と思いますよ。 -
960
やはりサービス残○とかあるんすか?
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