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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/12/04〜2020/01/23

お歳暮のギフト関連の荷物は全くの手付かずで放置され、荷主のデパート等から問い合わせが殺到。
その対応に追われ通常の宅急便もまともに配達できず、日々積み重なっていく残荷。
四、五日前の指定の荷物もまだ配りきれてない惨状。
通販の荷物が届かないと更にクレームが入り、その対応で更に生産性が下がる。
通常の繁忙期なら、同じ家にギフトがダブり、生産性が上がるのだが、ギフトに手が付けられないから生産性が減少する。
悪循環の無限ループで現場は地獄と化している。
HDは本気で記者会見してお詫びするなり、新聞広告やCMで荷物が届かないことを説明するべき。
手を打たないと、信用を無くし、客離れが加速し、マジでヤバくなるよ!
年内に残荷が片付くイメージできないし、おせちなんて絶対配れません。