投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/08/08〜2019/09/20 795 ミスターヤマト 2019年9月18日 07:17 >>791 的を得た意見ですね。 この矛盾した2つの情報を、どう解釈処理して、どう改善していくかですね。 問題は配達。 「配達」は収益を生まないので、短時間で集中的に終わらせる必要あり。これが時間と収益の貯金となります。 つまり、 朝昼晩の1便2便3便のうち、一番密度の濃い1便をどうやり切るかがポイント。これが大きな分岐点。 体制を整えてドライバーにたくさん持って行かせれば貯金が増える。 この貯金は明確に計算可能。 過去のオレの投稿参考にしてね。 そうすれば同時に売上人件費率が実はどれほど低いか分かるから。 ところが、体制を整えないでドライバーに詰め込むからあらゆる不正が生まれる。 体制とは明らかに会社の責任。会社が無責任だからドライバーが割を食う。それを批判すると“嫌なら辞めろ”と来るわけですな。 で、 午後から極端に密度が下がるのに、 午後から配達のアンカーキャスト、 午後から送り込まれてくるアマゾンなどの当日便。 これらは人件費すらまかなえない最悪の政策。 会社は“やったつもり”でも、 センター利益とそこで働くドライバーにはただの負担。これが現実ですよ。 そう思う28 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ミスターヤマト 2019年9月18日 07:17
>>791
的を得た意見ですね。
この矛盾した2つの情報を、どう解釈処理して、どう改善していくかですね。
問題は配達。
「配達」は収益を生まないので、短時間で集中的に終わらせる必要あり。これが時間と収益の貯金となります。
つまり、
朝昼晩の1便2便3便のうち、一番密度の濃い1便をどうやり切るかがポイント。これが大きな分岐点。
体制を整えてドライバーにたくさん持って行かせれば貯金が増える。
この貯金は明確に計算可能。
過去のオレの投稿参考にしてね。
そうすれば同時に売上人件費率が実はどれほど低いか分かるから。
ところが、体制を整えないでドライバーに詰め込むからあらゆる不正が生まれる。
体制とは明らかに会社の責任。会社が無責任だからドライバーが割を食う。それを批判すると“嫌なら辞めろ”と来るわけですな。
で、
午後から極端に密度が下がるのに、
午後から配達のアンカーキャスト、
午後から送り込まれてくるアマゾンなどの当日便。
これらは人件費すらまかなえない最悪の政策。
会社は“やったつもり”でも、
センター利益とそこで働くドライバーにはただの負担。これが現実ですよ。