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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/08/08〜2019/09/20

>>791

的を得た意見ですね。
この矛盾した2つの情報を、どう解釈処理して、どう改善していくかですね。

問題は配達。
「配達」は収益を生まないので、短時間で集中的に終わらせる必要あり。これが時間と収益の貯金となります。
つまり、
朝昼晩の1便2便3便のうち、一番密度の濃い1便をどうやり切るかがポイント。これが大きな分岐点。
体制を整えてドライバーにたくさん持って行かせれば貯金が増える。
この貯金は明確に計算可能。
過去のオレの投稿参考にしてね。
そうすれば同時に売上人件費率が実はどれほど低いか分かるから。

ところが、体制を整えないでドライバーに詰め込むからあらゆる不正が生まれる。
体制とは明らかに会社の責任。会社が無責任だからドライバーが割を食う。それを批判すると“嫌なら辞めろ”と来るわけですな。

で、
午後から極端に密度が下がるのに、
午後から配達のアンカーキャスト、
午後から送り込まれてくるアマゾンなどの当日便。

これらは人件費すらまかなえない最悪の政策。
会社は“やったつもり”でも、
センター利益とそこで働くドライバーにはただの負担。これが現実ですよ。