投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/08/08〜2019/09/20 431 METI 2019年8月28日 16:21 空飛ぶ輸送機は得意の話題取りですね。 まず、実用的に航空法の問題。まぁ、政府が後押しをする形で試験運用は認められると思うが、試験運用の段階で費用対効果が観られないなど運用否定の議論が出て来ます。 ドライバー不足と云う理由でドローンを使い、これを補完すると云う論理が乏しくなります。 何故なら、操縦する要員が大量に必要になる事。 一台のトラックで100個程度配達していると仮定した場合、何機のドローンが必要になり、何人の操縦者が必要になるのか?加えて何機ものドローンが空を飛ぶ事になるのか?当然、安全性にNGとの判断が下され、地域限定、飛行ドローンの数の規制は必然的に規制されます。 そうすると僅か配達にコストが合わないはず。結果、ヤマトお得意の話題取りで行なったが、途中頓挫して終わるパターンが目に浮かびます。 こんな無駄な開発を進めるよりやらなければならない事があるはずです。 話題取りで大切な資本を使う事には次回の総会で質疑をしっかりやって貰いたいものです。 もっと足元を観た経営を執行しなければ、必ず足元を大きく掬われる事になります。手遅れになる前に! そう思う25 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 434 ang***** 2019年8月28日 21:06 >>431 狭い日本でドローン飛ばして空中接触事故を起こし墜落、街中だったら、何人の人を、殺すかな? そう思う16 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
METI 2019年8月28日 16:21
空飛ぶ輸送機は得意の話題取りですね。
まず、実用的に航空法の問題。まぁ、政府が後押しをする形で試験運用は認められると思うが、試験運用の段階で費用対効果が観られないなど運用否定の議論が出て来ます。
ドライバー不足と云う理由でドローンを使い、これを補完すると云う論理が乏しくなります。
何故なら、操縦する要員が大量に必要になる事。
一台のトラックで100個程度配達していると仮定した場合、何機のドローンが必要になり、何人の操縦者が必要になるのか?加えて何機ものドローンが空を飛ぶ事になるのか?当然、安全性にNGとの判断が下され、地域限定、飛行ドローンの数の規制は必然的に規制されます。
そうすると僅か配達にコストが合わないはず。結果、ヤマトお得意の話題取りで行なったが、途中頓挫して終わるパターンが目に浮かびます。
こんな無駄な開発を進めるよりやらなければならない事があるはずです。
話題取りで大切な資本を使う事には次回の総会で質疑をしっかりやって貰いたいものです。
もっと足元を観た経営を執行しなければ、必ず足元を大きく掬われる事になります。手遅れになる前に!