投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/03/28〜2019/05/13 1009 METI 2019年5月13日 12:17 行政との連携といいつつ早数年が経ってるけど、利益に繋がるスキームは出来ていないのでは?行政は金を出したくないスタンス、最後は受給者負担になるため受給者目線での事業でなければ難しい。 その点、NTTパートナーズは賢いソリューションを展開している。やはりシステム開発能力の差が現れている。 どの企業も行政との連携で何を求めるのか?連携する真意は何なのか?この辺りは話題性を取ろうとしているヤマトには受給者目線での事業開発は困難であろう。 過疎地におけるサービスも的を得でいないので事業としては成り立たない。 余力資金があるうちはいいが、もっと足元を固める資本投入をしなければならない時。話題性を求める時期ではない。 運賃値上げの時も手のひら返し、行政連携は行政から手のひら返しを受けるのがオチ。失った信頼を回復させるべく、もっと顧客が求めるサービスに精を出して貰いたい。 そう思う9 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
METI 2019年5月13日 12:17
行政との連携といいつつ早数年が経ってるけど、利益に繋がるスキームは出来ていないのでは?行政は金を出したくないスタンス、最後は受給者負担になるため受給者目線での事業でなければ難しい。
その点、NTTパートナーズは賢いソリューションを展開している。やはりシステム開発能力の差が現れている。
どの企業も行政との連携で何を求めるのか?連携する真意は何なのか?この辺りは話題性を取ろうとしているヤマトには受給者目線での事業開発は困難であろう。
過疎地におけるサービスも的を得でいないので事業としては成り立たない。
余力資金があるうちはいいが、もっと足元を固める資本投入をしなければならない時。話題性を求める時期ではない。
運賃値上げの時も手のひら返し、行政連携は行政から手のひら返しを受けるのがオチ。失った信頼を回復させるべく、もっと顧客が求めるサービスに精を出して貰いたい。