投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/11/02〜2019/03/27 842 ミスターヤマト 2019年3月1日 06:58 ドライバーの人件費削減のポイントは3つ。 1か月単位の変形労働時間制。 残業させても、まともな残業代を払いたくないヤマトの意思表示。 有給取得時は標準報酬日額を支給。 普通の会社は平均賃金が支払われるが、これもまともな賃金を払いたくない意思表示。 個人インセンティブ制 “やればやるほど”の名のもと、極めて不公平な歩合制度。 実際には“努力”には無関係、大口の会社の集荷が取れるコースだけが不当に有利。 形式上支給しそこから何かと名目つけて控除され、既定の最低保証インセンティブに限りなく近くなる。 低い基本給と重なって、結果労働に見合わない低賃金。 インフラを理解しない者がシステムを作るとこうなる。 一方アンカーキャスト。 集荷はせず配達に特化しているのに、1時間当たりせいぜい10件程度。 そのアンカーキャストに諸手当込みで30万近い給与。実働7時間。 その宅急便はと言うと、単価600円台前半。 ヤマトが壊れていることが分かりますね。 そう思う50 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 844 仕事人 2019年3月1日 13:35 >>842 アンカーキャストの確保ノルマ に必死なエリア長、使い道は 1時間6個本当に必要? そう思う30 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ミスターヤマト 2019年3月1日 06:58
ドライバーの人件費削減のポイントは3つ。
1か月単位の変形労働時間制。
残業させても、まともな残業代を払いたくないヤマトの意思表示。
有給取得時は標準報酬日額を支給。
普通の会社は平均賃金が支払われるが、これもまともな賃金を払いたくない意思表示。
個人インセンティブ制
“やればやるほど”の名のもと、極めて不公平な歩合制度。
実際には“努力”には無関係、大口の会社の集荷が取れるコースだけが不当に有利。
形式上支給しそこから何かと名目つけて控除され、既定の最低保証インセンティブに限りなく近くなる。
低い基本給と重なって、結果労働に見合わない低賃金。
インフラを理解しない者がシステムを作るとこうなる。
一方アンカーキャスト。
集荷はせず配達に特化しているのに、1時間当たりせいぜい10件程度。
そのアンカーキャストに諸手当込みで30万近い給与。実働7時間。
その宅急便はと言うと、単価600円台前半。
ヤマトが壊れていることが分かりますね。