掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
998(最新)
アゲアゲ継続
-
earさん、ヤマトで働いて下さい!って言われて入社したのかよ?
俺は普通に中途だけど。 入社するも辞めるも辞めないも自分の意志だろうが!
いちいち周りのせいにするな!
自分の給料、自分で計算出来るの?凄いね?考えたことないわ。
サビ残の申請もまともにさせてもらえないの?それお宅のセンターが終わっているだけだよ。
新人の環境を整えてやる、業務の中で助けてやるのも、先輩のお前の仕事だろ。
今の時代、物販強要なんてさせられてるの、お宅のセンター辺りじゃない?
確かに、頑張れば人事考課にも多少反映するだろうけど、ノルマではなく目標だろ?
言葉間違えるなよ?自分の周りの退化している状況がヤマトの全てだと語るな!
FC控除 8か7持たせて切り離せば、控除はされないよ。
個人インセンティブ コースが固定でくさい所、やらされてるんだろ?稼働設計見直して、コースもローテでまわせば格差は出ない。基本。
荷物事故 補助梱包など、 交通事故、駐車ポイントなど、社員にも責任は当然あるし、安全会議では厳しい指摘もあるけど、取り返しのつかない事故を起こさないため、他の社員の情報共有のため。
君こそ自分のセンターの環境が劣悪なのか、昔のヤマトを引きずっているのか、C長、支店長に恵まれてないのか? 自分の事だけで幸せ?君こそ自分すら満足感もなく、ひと昔前のヤマトを引きずってるくだらない労務環境すら変えられないのに、大局観で無駄な知識だけひけらかしてストレス発散するな。
全ては現場にあるんだよ。掲示板では何も変えられないんだよ。
いい加減、センターで発言出来る、現実の強さを持ちな!知識はあるんだからさ!
あんたこそ否定のための否定だけしかないな。
そんなの誰でもできるし、1番楽だよね… -
大演説ありがとう。
「嫌ならやめろ」
これでどれくらいの人間がヤマトから離れて行ったと思う?
自分の給料自分で計算できる?
キミ返ってきたサビ残何時間分?
外から入ってきた新しい社員、労働に見合った賃金と感じるか?
バカ高い物販強要どう思う?
FC控除と言う名の賃金搾取納得できる?
同じ時間を使いながら個人インセンティブの雲泥の格差、チームを歪めてない?
減らない荷物事故、交通事故、全部社員の責任?
ドライバーをないがしろにする政策何も感じない?
ヤマトの将来考えたことある?
この板で自分とこの社員に罵詈雑言を浴びせる役員、社内で言って何とかなると思ってる?
キミは自分のことだけでよほど幸せなんだろう、
それこそキミの程度が知れるというものだよ。
キミのセンター赤字?黒字?
せめて自分のセンターの、対売上販管費比率、
これくらい頭に入れてから抵抗するように。 -
今は まったく違うと思うが・・
-
今は まったく違うと思うが・・
-
どんな会社に勤めていようと、その会社毎に、良い点、悪い点、グレーな点はそれぞれあるでしょう!
そして色んな理由があるにせよ、辞めるだけの大きな理由が無いから会社に居るのでしょう!
それはそれで良いと思うよ!
earは個人番号何十万番台よ?
俺が一番、気に入らないのはこの掲示板で何を偉そうに否定したり、社員の代表ぶって語ってんだ?ってこと!
あなたの立ち位置は何なの?
SD?
C長?
エリア支店長?
主管のスタッフ?
主管の課長?
まさかベースの仕分け は無いよね?
ここで語って何が変わるわけでもないのに、偉そうに会社の内情をベラベラ語ってんじゃねーよ。
会社を変えたいなら、今の立ち位置から頑張っていくしかないし
否定しかないなら掲示板からも去って、会社も辞めちゃえば!!
お前が語るほど腐った会社じゃないよ!!
今まではずっと傍観だったけど、あまりにも偏った考えで、会社を知らない人はスルー出来るだろうけど、知ってる側からすれば、マジ 偉そうに語るな!って感じです。 -
「グチグチ」そこが問題ね 笑。
-
earって何者?
社員?
毎回毎回、発言がだるい!
内勤は GOP でしょ!
残業減らされてるって そっちはアンカーが揃ってんの?
そんな安易な理由で辞めるのは独身でしょ
福利厚生も良いし扶養手当も厚いし、大抵の家族持ちは
グチグチ言いながらでも、何だかんだ楽しくやってるよ
earが1SDだったらマジ、センターでは輪に入れないんだろうね
辞めちゃえば。
学も無いからここにいるんでしょ?
他に行っても多かれ少なかれ色々あると思うし。
1つの会社で責任感を持って仕事出来ないなら、どの道、未来は明るくないと思うけどね! -
981
takさん
なるほど、そういう可能性は念頭においたほうがよいかもしれませんね。
貴重なアドバイスありがとうございます。 -
978
Amazonが世界中で批判されているが、
1番悪いのは運送会社でしょ?
大口の珍宝舐め回して
そのツケは小口に回す
そのせいで競合は壊滅
日本ではヤマト運輸だね
不当廉売クソ会社 -
日通も勢いつけて上昇!
陸運は強い。
証券で4000いくかもですって言われたけど
いい加減なセールストークでも無い気がしてきた。 -
976
約款を確認したところ、『損害賠償限度額の合計額を限度額(30万円)の範囲内で賠償』のケースと、『当社の故意又は重大な過失によって荷物の滅失、き損又は遅延が生じたときは、当社は、それにより生じた一切の損害を賠償』のケースに分類されるようなので、後者に当てはまる場合だとこちらの損失を全て賠償という可能性もあるようです。
-
974
>ダメになった荷物の補償しかないはずです。
ありがとうございます。調べたところ、30万円までの保証がついているようですが、こちらの損害の穴埋めには到底及ばないです(涙)。 -
973
ありがとうございます。ヤマト側は輸送過程での過失を認めていて、こちらがどう対応すべきか現在検討中です。
-
ダメになった荷物の補償しかないはずです。
荷物以外の分まで補償の対象になったりしたら 到底今の運賃では 商売が成り立ちません。 -
ヤマトに払ってもらうか、メディアに電話しましょう
-
969
先日、冷蔵便で送ったら、途中で間違って冷凍されたらしく、発送先に凍って届いてしまい、貴重な試作サンプルが使い物にならなくなってしまいました。おかげで、2ヶ月ほどかけたこれまでの苦労が水の泡になったばかりか、同じものの再作製を至急行う必要もあり、それに伴って他の案件にも多大なしわ寄せが。。。
こういう場合、運送会社の過失はどの程度問えるものでしょうか。再作製でもし納期に間に合わないと、クライアントから、延滞料金請求や損害賠償訴訟をされる可能性もあり、困っています。 -
968
shoki 買いたい 2018年6月8日 16:23
株価は右肩上がりで、言うこと無しですね!
-
964
z76***** 強く買いたい 2018年6月8日 12:05
果報は寝て待て 長期投資で売りません 株価右肩上がりで頼みます 持ち続けるのみ勝者に 業績好調 ナンピン
-
963
持ち株会って5万限度だろ?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み