投稿一覧に戻る
名古屋鉄道(株)【9048】の掲示板 2018/04/27〜2021/03/03
-
-
455
kua***** 強く売りたい 2020年1月8日 00:47
>>433
近鉄では、近鉄式ワンマン運転を昭和50年代からやっていた。
遅い合理化、労使の関係悪い。
JR東海がいる限り、ここは「時代錯誤のロートル企業」。
特急たくさん走らせて、儲けの三分の一は特急料金で稼ぎ、なおかつ、歴代トップは財産を全部会社に返還してまで会社沿線のことを思う近鉄。
鉄道マニアの日銀OBとか、現場知らんのに経営やらすな名鉄。
mak 2019年12月1日 03:27
>>428
鉄道事業における儲けの源泉は沿線人口と利便性。ここのメインは生活者の利用であって、そのほとんどは近鉄みたいな長距離客向けかつ特急料金を設定した特急列車を望んでいない。
この会社をそこまで持ち上げるつもりはないが、ここが谷汲線やらパノラマDXやらがあってグループ会社も多かった時代と、子会社をピーク時の半分に減らし、無人駅の集中管理システム導入により無人駅を増やすなど合理性を重視し始めた今と、どちらが稼げるようになったかといえば今。なにより数字が物語っている。