掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
好決算でしたね(^^)/
-
株主優待が無くなると、何の意味もない電鉄会社。 そう思っている投資している人は、ハイ!手を揚げて。
日経平均には、ビクともしない株価。 ある意味 すごいなあ~。 -
3月優待、乗車券などゲットする予定!
現物長期投資で応援であります!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
北鈴蘭台駅の定期券取扱い変更の張り紙も無くなっていた。
お客に告知する事もせんようになったんやな。 お粗末な会社になってしまったなあ~。
もう こんな神鉄には、乗らんわ。 神姫バスとみなとバスと病院バス・森林バス・温泉バスで暮らせます^^ -
北鈴蘭台の売店が、セブンイレブンに変わる。 それは会社の方針やからかめへんわ。
でもな、今まで売店で扱っていた神鉄や阪急バスの定期券など販売が変わる。 その中でも 何やネン「阪急バス」の定期券は、谷上か岡場に買いに行けやて、その上 買いに行く為に乗ったバスや電車料金は、『全てお客様負担』なっています・・・・だってさ。
あほんだら! 神鉄の都合で、お客様にご足労掛けるんだろ。 その上 買いに行く乗車賃まで取るんか? そういう経営視線が、今の神鉄の親方日の丸体質を生んだんやろ。
神鉄役員に社員さんは、どうしたらお客様が納得して神鉄や阪急バスを使い続けてもらえるかええか考えろよな。 -
転売してる人 いっぱいおるで^^ 金券屋に並んでる。
-
上場企業は、収益をあげて、株主に配当する事が、株式会社としての使命です。
優待は、おまけ。 -
そろそろ 復配せんと、電鉄株のおいてけぼり銘柄になるぞ。 出遅れちゃうぞ。 おいてけぼりやぞ。
2円でもええぞ。 そうしたら 株価も50円くらいあがるわ^^ -
太閤の湯の続き 今日も 神鉄乗って 行きました。 雨が降っていましたが、相変わらず 満員盛況でした。
しかし、やはり ここは、マイカー客優先かな? 一番大きな疑問は、 駐車場4時間無料だもんね。 1時間400円として 1600円も優遇されている。 おいおい 電車で来た客は、最低でも往復1000円くらい交通費を払っている。 マイカーが駐車場4時間無料なら、電車客もそれなりの優遇したらどうやねん。
例えば、有馬温泉駅の改札で乗車確認印もらって来た客は、館内利用500円割引券配るとかさ。生ビール1杯サービスとかさ。 色々 やり方もあるがだろう。
電車利用客よりもマイカー利用客を優遇しつづける太閤の湯は、経営主体の電鉄から乖離している。 -
やっぱり有馬温泉やな。昨日 神鉄乗って 太閤の湯へ行って そう思った。
金泉入って、岩盤浴して、美味しい物食べて、マッサージして 1万円。 高いか安いかは、個人別。 私は、満足したわ。
平日でも 満員や。 これだけの客が、神鉄乗ってくれたらなあ~。 でも 殆どの客は、マイカーか観光バス。 神鉄乗ってくる客の方が少ないのかな?
原点回帰 もう一度 神鉄乗って有馬温泉に来てもらおう。 その為に やるべき事を もっと知恵出せ! -
重要なレポートであり、神戸電鉄はきっと全力で期待に応えてくれると思います!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
2015年1月1日から8月14日までの成績
日経平均 17325.68円 20519.45円 △3193.77円(+17.8%)
近鉄 395円 456円 △61円(+15.4%)
阪急阪神 647円 805円 △158円(+24.4%)
南海 465円 684円 △219円(+47.1%)
京阪 644円 857円 △213円(+33.1%)
山陽 440円 490円 △50円(+11.4%)
神戸 349円 376円 △27円(+7.7%)
ご参考までに -
ここの株主優待は、悪しき習慣ですわ。 これが、あるから 適正な株価が、不明瞭になってしまう。
何年も無配を継続する電鉄会社が、全線優待パスを発行している事は、社会悪ですわ。 株主優待を廃止して、380円が150円になっても、いいじゃないか。 それが、実力だろ。 関西唯一の無配電鉄会社なんだからね。 -
奇抜なアイデア ご苦労さん。
でも公共の足という最も大事な視点が欠落しているわ。 経費削減やお金儲けよりも、住民の足という公共の利益を忘れたら、電鉄会社としては、存在価値がなくなるのよね。 -
「南海・泉北連絡普通旅客運賃」等の値下げを実施!(ちょっと古いけども 許してね)
南海の株主通信が来た。何気なく読んでいると、南海と泉北高速鉄道の乗継割引額が、従来の20円から100円に拡大したほか、泉北線内通学定期旅客運賃についても約25%値下げしました。と書いてある。
まあ 事情は違うけどもさ。 市営地下鉄・北神急行と神戸電鉄もさ、乗継値引き10円や20円じゃあなく、100円くらい割り引くとか、通学定期25%値下げとか、見習ったらどうだろうね。
やれば、できるじゃんか。 南海えらい! -
ここの株主総会は、株主質問のレベルが高い。 この会社を何とか良くしようと思っている株主が多い。 沿線住民ファンの株主であろう。
会社の決算内容のセグメント毎への質問、鉄道の安全対策への質問、株主優待を企業利益へ導く提案、などなど。
それに対する経営陣の答えも、良く考えられたものだった。 長期の無配への謝罪も、本当だろう。
復配も後少しに迫ったみたいだ。 粟生線も官民一体で持ち直しそうな気もする。
20年後、30年後に 今日の司会や受付・エレベーターの若い社員さんが、堂々と胸を張って、勤務している電鉄会社になろう。
追伸:役員さんも 黒塗りの車でなく、沿線に住んで、電鉄・バスを利用して下さい。 そうすれば、利用者の不便さもわかるでしょう。 電車到着後1分で乗客ゼロ発車するバスを見送った通勤客・通学者の気持ちわかるでしょう^^ -
昨日の「北神急行株主総会」
ここは、法人株主で100% 阪急27.5% 神鉄19.875% 神鉄エンター7.625% 三井住友銀5%など
場所 新神戸 ANAクラウンホテル9階 宴会場
終了後 北神急行役員昼食会 9階宴会場
アホか? オンボロ会社が、高級ホテルの宴会場で総会して、役員昼食会か? アホちゃうわ ドアホや!
谷上の本社会議室でしろよ。
今日は、神鉄株主総会行くからな。 饅頭食わせろ! 新型インフルエンザ流行する前は、饅頭有ったぞ!
どさくさに紛れて、饅頭失くしたやろ。 食い物の恨みは、恐ろしいぞ~^^ -
一からの出直しです。
夢だった神戸市内と北区を短時間に結ぶ「北神急行」とは、ウィキペディアさんによる解説です。
「北神部と三宮をわずか10分で結ぶ路線ではあるが、建設費回収のための加算運賃で割高となっており、さらに神戸電鉄から市営地下鉄経由で三宮へ行く乗客には神戸電鉄・北神急行・地下鉄の料金がそれぞれ徴収されるため、時間が掛かっても安い神戸電鉄・神戸高速鉄道ルートを利用する乗客もいて、利用客が少ないのが現状である。また箕谷駅から三宮駅までは、710円に対して、神戸市交通局の市バスが440円で頻繁に運行しているため(それぞれの運賃額は2014年4月1日現在)、非常に多くの乗客数をバスに奪われてしまっている。」
なるほどねえ~ そりゃそうやね~ -
2015/04/29に作成された神戸電鉄(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『神戸電鉄(株) 〜2015/04/28』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1009046/bfc08meee4/1
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
pxj***** 様子見 2016年1月30日 20:05
なんと! 有馬線等が舞台の…
文豪 西村京太郎 原作「神戸電鉄殺人事件」新潮社 発売だ!
もし、テレビドラマ化されたら…
川崎重工さ~ん、神戸市役所観光課さ~ん、有馬旅館組合さ~ん、
番組のスポンサーになって!