投稿一覧に戻る 京阪ホールディングス(株)【9045】の掲示板 2019/04/19〜2021/05/13 721 チロ 2021年2月25日 22:19 せっかく萱島(正確には寝屋川信号場)まで複々線区間なのに、この区間の特に小駅の旅客は地下鉄に奪われています。 京阪は京阪間直通旅客の運賃が競争で安いものの、大阪淀屋橋より守口・寝屋川・枚方までの運賃は近鉄・南海の運賃に引けを取らない程に高いです。 近距離運賃を値下げし、複々線区間の普通増発をして旅客を奪い返すぐらいの攻めの姿勢が望まれるのではないでしょうか。 だが現状の京阪は、特急プレミアムカーにばかりに気が入ってしまっています。 そう思う19 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
チロ 2021年2月25日 22:19
せっかく萱島(正確には寝屋川信号場)まで複々線区間なのに、この区間の特に小駅の旅客は地下鉄に奪われています。
京阪は京阪間直通旅客の運賃が競争で安いものの、大阪淀屋橋より守口・寝屋川・枚方までの運賃は近鉄・南海の運賃に引けを取らない程に高いです。
近距離運賃を値下げし、複々線区間の普通増発をして旅客を奪い返すぐらいの攻めの姿勢が望まれるのではないでしょうか。
だが現状の京阪は、特急プレミアムカーにばかりに気が入ってしまっています。