ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京阪ホールディングス(株)【9045】の掲示板 2024/02/08〜

本日のポジティブ材料☺
①出来高急増∶425,300株🤗
前日、172,700株
前日の約2.46倍
②底値圏で陽のカラカサ出現😄
実体部分は、5日移動平均線上。
上昇転換を示唆するサイン
(ただし日経が堅調の場合)。
③終値、3,464円(前日比+18円)だが、ほぼ高値引け。 
本日高値∶3,465円
④大引け間際に大口の買い、歩み値にて確認。

◎懸念材料😅
信用買い残がとにかく多い。
信用倍率∶36.27倍

相場が大きく下がると買い建による追証が発生するので、証券会社による強制ロスカットで買い建てた株は売られてしまいます。 
また追証を避けるため、損失覚悟で投資家が事前に売る場合もあります。
ここに、今回のような機関投資家(メリルリンチ)が目を付けて、空売りを仕掛けます😤

そんなこんなで株価がなかなか上がらないため、現物買いのホルダーも、株価の少しの上昇で微益または、同値撤退し、株を手放すようになります。

京阪より信用倍率高いのに上がっている株あるやん?と、言われるかもしれませんが、それらの株は、出来高が違います。売りを十分吸収して、尚且つ上昇できる出来高を伴っているのです。

京阪、ホント毎日出来高少ないですから。
ですが今日は違いました。出来高急増です。
明日、日経が堅調であれば少し期待がもてますが、現在、夜間取引の日経先物も下落中ですし、どのセクターに資金が流入するかわかりませんので。
確かに今日は、ポジティブなサインでしたが明日には、それを否定される動きになる可能性もあります。それが株式相場だと思っています。
数日、様子を見てみます。
京阪の株価が上がらず、底値圏を這いずり回っている理由を考えてみました。これは、あくまでも私見であり、私は、投資においては素人ですので、違う考えの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです😉 

書いていたら日付、変わっていました。この内容は、2/29分についてです。