掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1001(最新)
17%の改定率は異様に高い。
国交省は値上げ幅を
出来る限り圧縮してもらいたい。 -
1000
このような経営状況下においては、
莫大な費用と時間を要する
奈良線の移設など直ちに中止すべき。 -
乗車人員の減少は人口動態統計から、
ずっと以前から明らか。
車輌の高齢化など自明の理で、
10年以上も通勤車輌の新造を放置してきた。
経営の不作為を安易に運賃値上げに転嫁。
恥ずべき失態。 -
997
>180億円で通勤車両の置き換えとされています
通勤型車両の製造費は1両 約1億円とのことです。
180億円なら約180両。
10両編成なら18編成、6両なら30編成の更新が可能です。 -
当面、社債は発行できないだろうから、その返済減資をどうするか? まだまだ金策が必要ですなぁ…
-
運賃上げるには国交省の許可が無いとできないからそっちを先にやるよね。増資は経営判断でいつでもできるからね。
-
994
早く外国人観光客入国認めろ
中国人様たちにたくさんきてもらわないと -
名阪よく使ってるけどこの上げ幅だと新幹線と大差なくなっちゃうなあ
株買って優待でも貰うか…と言うより優待維持大丈夫? -
992
近鉄は180億円で通勤車両の置き換えとされていますが、昭和40年代車両の450両も置き換えできますか?!
おそらく100両程度を奈良線に導入し、奈良線の中古車を大阪線・名古屋線へ転用する程度でお茶を濁すつもりではないでしょうか?! -
991
運賃値上げする!
特急運賃を、徴収している会社が?
特別急行車両の、造りすぎていると、思いますが!
「青のシンフォニー」、「はまかぜ」「ひのとり」
「幅広いお客様に負担いただくという観点で」と
言うのなら、駅の格差を、なくせ!
駅の格差が、酷すぎる! -
990
本当にそうなのでしょうか?!
最近の近鉄はL/Cシート云々よりはるか以前の問題の状況のような気がしてなりません。同じミニ国鉄な形態の関東大手私鉄の東武にも笑われる状態ではないでしょうか?! -
989
名鉄は近鉄の輸送密度より半分程度ですが、その割には運賃価格水準に両社の差はあまりなかったです。ただ、近鉄の特急料金は高い印象が拭えません。
しかし、来年の値上げで逆転してしまうのですね… -
988
運賃値上げの前に志摩スペイン村を処分することの方が先ではないでしょうか?!
もっと言えば、しまかぜ・火の鳥等の豪華列車導入のツケを払わされるのは本当に可笑しな話ですね… -
近鉄は最悪の経営判断を行った。
短期的には収益は改善するであろうが、
今後近鉄沿線に新たに居住する人は
いなくなるでしょう。 -
984
近鉄のHPに詳細な説明資料がアップされている。必読。
ニュースコメントに「道路には税が投入されて整備されているのに鉄道は利用料金で全て賄っている」とあったが、さらに言えば、利用料金から税金を支払い、配当も支払っている、大したものだ。 -
982
>普通運賃 改定率は平均17.0%
すごい上げ幅。
これなら増資の必要ありませんね。 -
980
D51498 強く買いたい 2022年4月15日 16:45
近畿日本鉄道は、翌2023年4月1日より普通運賃および定期運賃(通勤・通学)を改定すべく、国土交通大臣に対し鉄軌道旅客運賃の改定を申請しました。 【一覧表】どのくらい変わる? 申請適用後の普通運賃 改定率は平均17.0%。内訳は、通勤定期18.3%、通学定期9.2%です。なお特急料金(特別車両料金・個室料金含む)と鋼索線運賃は据え置きます。これにより、初乗り(大人)は現行の160円から180円へ値上げとなります。 近鉄が運賃を改定するのは、消費税率引き上げに伴う改定を除き1995(平成7)年9月以来、約27年ぶり。新型コロナウイルス感染症の流行により、鉄道利用が大きく減少しているほか、テレワークなどの普及により、経営努力のみでは減収を補うのは困難とのことです。
-
979
D51498 強く買いたい 2022年4月15日 15:19
近鉄「あをによし」は、京都経由での奈良観光、コロナ禍後のインバウンドなどのニーズを見据え、大阪難波駅~近鉄奈良駅~京都駅間を結ぶ観光特急として2022年4月29日から運行を開始する。 運行初日の特急券・特別車両券は本日4月15日10時30分から発売された。近鉄によれば、第1便から第6便までの全列車の座席は20分で完売したという。 「あをによし」は既存の特急車を観光列車仕様に仕立てた車両。2名用のツインシートと3~4名用のサロンシートの2種類の座席を用意しており、天平文様などのデザインを用いた古都のイメージで観光客を誘う。 車内には販売カウンターも設置されており、沿線の素材を使用した美味しいものや飲料、グッズなども購入できる。 <鉄道チャンネル 関連記事> 大阪 奈良 京都 を結ぶ観光特急 あをによし 登場! 既存特急車両を改造、2列座席の4両編成1本で2022/4/29運行開始! https://tetsudo-ch.com/11840664.html 近鉄の新観光特急「あをによし」運行ダイヤ・車内販売メニュー決定 専用サイトもオープン https://tetsudo-ch.com/12270989.html 鉄道チャンネル
-
4000越え。その方法はただ一つ、皆さんが売らないことであります。
-
いい加減4000越えてよ
読み込みエラーが発生しました
再読み込み