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>>166

大阪線は八木や五位堂近辺は人口が微増していますが、高田桜井榛原近辺は激減しており、30年後には半減すると予想されています。三重県名張市も高齢化し激減しています。でもまだ八木くらいまでならぎりぎり黒字線だと思います。
ですから早急に近鉄も手を打たねばならず、そこで手っ取り早い本社移転案を掲げているのです。橿原なら交通の要で管理しやすいでしょうし、名張なら近鉄の中央部の人口減少地域の活性化が見込めます。賢島や志摩磯部案は極端な意見ですが、それくらいのことを考えなきゃ関西の地盤沈下と人口減少傾向のなか、近鉄の今後が危ぶまれます。ゆでガエル状態を打破しない経営陣は総退陣してほしい。