近鉄グループホールディングス(株)【9041】の掲示板 2019/11/14〜2020/07/06
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>>139
すみません。ちょっと書き方まずかったです。
不動産価値は阪急の方が上なのに、株価は追い越されてしまったと言いたかったのです。不動産となると、価値は低くとも、開発できる場所が多いのでは、と。
電車マニアも無料特急より、有料特急の方が多そう。
まぁ、人口は減る一方ですし、電鉄会社は全般的に伸び悩むでしょうかね~。今年はコロナでインバウンドも期待できないですし、買うにしても、まだまだ下がるかもしれないですね。 -
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kua***** 強く売りたい 2020年2月23日 01:09
>>139
鉄道ピクトリアル近鉄特集号にもありましたが、「桔梗が丘」の分譲住宅て、まったく売れていない、とのことです。
近鉄て、奈良線くらいしか利益出てないかも。でも奈良県て、経常収支比率が全国中核市では横須賀に次いで悪い。いかに奈良県て成長性ないかわかりますよね。 -
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kua***** 強く売りたい 2020年2月23日 04:38
>>139
かわいそうですね。
住宅ローン、デフレで不動産価額下がっても、ローンは下がらない。
桑名でよかったとも、名鉄の方がもっとひどい。
不動産の売却損失、税務署にいって給与所得等の総合/一般と損益通算しましょう。
お願い出さないと、、、後で苦労するわ。
yamatoteng35 2020年2月12日 09:44
>>137
阪急が京阪に沿線不動産価値が追い越されたとは、驚きです。
勿論京阪間だけの話ですよね?阪神間も含めれば阪急が圧倒するでしょう。
近鉄沿線の奈良県は人口が減り続けています。だから土地もこの30年下がり続けています。
私の一戸建ても平成5年に買いましたが、今では買値の6分の1でしか売れなさそうです。未だに残るローンが売値より多く売るに売れない状況です><
一応全線パスを持っており、時々三重や名古屋まで遠出しますが、名古屋地区は、名鉄線沿線は発展していますが、近鉄線沿線は発展が今一の様に見えます。
三重県で名古屋に一番近い市の桑名駅でも駅前を含め田舎駅の様相ですし。
大阪でも摂津に人気があり和泉や河内はやや不人気。名古屋でも東部南部北部は人気があり、西部の三重県は不人気なのではと思います。偏見かもしれませんが。。。
近鉄が発展するには大阪線、名古屋線沿線の発展が必要不可欠。特急を走らせるだけの線ではだめでしょう。