IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>137

阪急が京阪に沿線不動産価値が追い越されたとは、驚きです。
勿論京阪間だけの話ですよね?阪神間も含めれば阪急が圧倒するでしょう。
近鉄沿線の奈良県は人口が減り続けています。だから土地もこの30年下がり続けています。
私の一戸建ても平成5年に買いましたが、今では買値の6分の1でしか売れなさそうです。未だに残るローンが売値より多く売るに売れない状況です><
一応全線パスを持っており、時々三重や名古屋まで遠出しますが、名古屋地区は、名鉄線沿線は発展していますが、近鉄線沿線は発展が今一の様に見えます。
三重県で名古屋に一番近い市の桑名駅でも駅前を含め田舎駅の様相ですし。
大阪でも摂津に人気があり和泉や河内はやや不人気。名古屋でも東部南部北部は人気があり、西部の三重県は不人気なのではと思います。偏見かもしれませんが。。。
近鉄が発展するには大阪線、名古屋線沿線の発展が必要不可欠。特急を走らせるだけの線ではだめでしょう。