掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
109
企業が R O Eを高めるためには 、当期純利益を高くするか 、純資産を減らすか 、という二つの選択肢しかない 。当期純利益を上げるには 、利益を高める努力が必要である。純資産を減らすためには 、自己株式の取得や配当などで投資家へ還元することとなる。
-
108
閻魔大王 強く買いたい 2019年1月5日 09:41
山下、気合いを入れて買い上げんかい。
-
107
謹賀新年
本年が皆様にとって良い年となりますよう
心よりお祈り申しあげます。
元日
ガソリンが安くなっています。
⇒トラックの輸送経費削減になります。 -
104
この大手運送業者とはここなのか?
品格がない経営トップがいる会社とお付き合いするのはいかがなものか?
広報は責任持って対応していただきたい。
万が一の株価下落は容赦しないぞ。 -
zmp谷口
未上場
銀座ホステスに訴えられてるよ。
週刊新潮にのってるよ -
102
閻魔大王 強く買いたい 2018年12月28日 15:22
今年1年ありがとうございました。
来年は、1,800円をステップアップに、2,000円を奪還してください。
ご安全に。 -
101
閻魔大王 強く買いたい 2018年12月27日 07:59
まずは、1,800円を奪回してもらいたい。
-
100
プロのポートフォリオ
米中摩擦は読めない 今投資でなすべきは(苦瓜達郎)
大和住銀投信投資顧問シニア・ファンドマネージャー
2018/12/25
私はむしろ中国国内の政争によって不採算な投資が叩(たた)かれるというシナリオを想像していたのですが、予想というのは当たらないものです。
■個人投資家は慌てて行動する必要はない
ただし、経済運営に制約が加わったとしても中国経済が世界全体を一気に不況へ陥れるほどの減速をするとは考えていません。消費主導の健全な成長サイクルはまだ回っていますし、財政出動の余地も残されています。最後の手段としては不動産バブルをあおることだって可能です。
その場合は30年前の日本と同様に残念な結末を迎えることになるでしょうが、しばらく先のことでしょう。
個人投資家の方々は慌てて行動する必要はありません。機関投資家と違って四半期ごとに運用成績を厳しく問われるようなことはないからです。しかも、プロですら米中摩擦といった政治の動きは読めません。
皆さんはこんなときこそ、冷静になり投資の基本にたち戻って企業価値に比べて株価が割安に放置されている銘柄がないか自分なりの切り口で探してみてはいかがでしょう。19年に向けていい準備になると思います。 -
アベノミクスは砂上の楼閣だった。
-
-
官報見てたらこことよく似てる会社名があったけど向こうは建設なんだよな
-
くりっく 90 原油価格予測
-
わりゃ、IR、この株価下落を食い止める仕事をしているのか?
-
情報を有難う御座います。
鴻池運輸がいいと思う理由は、
〇万博周辺の土地を多く持っている。
〇自社株買い中である。
〇運輸だけの会社ではなく、製造請負サービスをしている
⇒鉄鋼はこれから厳しいがサントリーの請負は好調。
〇インド等海外での活躍は期待できる。
〇医療や空港のサービス請負 -
トラック運賃、一段高
運転手確保へコスト転嫁
[有料会員限定]
企業間物流に使う貸し切りトラックの運賃が上昇している。深刻な運転手不足に対応し、残業時間の削減など働き方改革の動きが拡大。コスト上昇分を転嫁しようと運送会社が運賃を引き上げ、荷主も輸送手段を確保するため受け入れている。年末の繁忙期を迎えて極端な高値も出てきた。
新規受注の余力がない運送業者が多い
貸し切りトラックは荷主が日時を指定して貨物を目的地まで運ぶ。大口荷主向けの東京発大阪行きチャーター料金は10トン車で片道8万~9万5千円程度と前年同期比1割高い。急を要する荷物では「普段の倍の運賃で構わないという荷主も多い」(中堅運送業者)。
慢性的な運転手不足が背景にある。「自動車運転の職業」の10月の有効求人倍率(パートを含む)は3.01倍。「求人を出しても問い合わせも来ない。せめて今いる運転手に辞められないようにしなければ」と都内の中小業者は嘆く。
人材を集めるには残業時間削減など働き方改革が急務だが、手取り収入が減れば離職が広がりかねない。求人コストに加え、人材をつなぎ留めるための賃上げコストが増加。原資確保のため、荷主に転嫁値上げを求める動きが広がる。
中小運送会社が多い貸し切りトラックの契約では運賃引き上げに応じる荷主が少なかったが、近年の運転手不足で状況は一変した。「製品や部品を運んでもらうため、ある程度の負担は仕方ない」(大手電子機器メーカー)との声も多い。
宅配便など個人向け荷物も増える年末を迎え荷主の懸念は募る。キリンビールは繁忙期の12月下旬の輸送を多くの運送会社に委託している。「昨年よりトラック確保が難しい。運送会社から運転手の拘束時間を短くしてほしいとの要望も多い」(キリングループロジスティクス=東京・中野)
グループで約1350台を運行する富士運輸(奈良市)は新規の輸送依頼をほぼ断っている。荷物輸送の仲介サイトを運営するトラボックス(東京・渋谷)では、運びきれない荷物を同業他社に委託する例が拡大。12月の委託件数は前年比3割ほど多い -
いつかは買ってみたい…。
-
非表示は無害 宝の山
-
75
削除するな click 69
-
今日4時11月の訪日外国人数発表がある
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
閻魔大王 強く買いたい 2019年1月16日 07:15
2019年度の目標株価2,000円に向けて、着実に前進してもらいたい。