ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2021/08/18〜2021/09/03

>>1135

顔見て話すのは1回で十分でしょう。それ以降はテレワークで十分でしょう。往復の出張は時間の無駄遣い。この空いた時間に様々な仕事ができる。

  • >>1136

    面白いテーマですね。私のところは、今はこんなコロナ状態だから、仕方なくWEB商談、WEB会議、テレワーク作業しています。
    それらでまず感じるのは、話が盛り上がらない。相手の温度(=体温とか家族感とか好きなこと感とか、背が高い太ってるでさえ、マイナスなところでは怒りも)を、感じる量が少ない。平たんなPC画面ならではの難しさを実感しています。あと、1日に4回ぐらい社外の方とMTG持つとメチャクチャ疲労する。これだったら1日2件でもいいので集中して、行き帰りの交通で途切れたほうが(ビール飲んだり、後輩と反省したりも含んで)、まだ明日への活力になります。
    最近基本どこにも行けない穴埋めのつもりで、TBSの世界遺産をよく視聴していますが、物足りなさを感じるのは、立体でない、風やザワザワッとした音や、温度、匂いなどを感じないからかな?って気がついてきました。それと同じ意味でテレワークの限界と弊害を感じます。やはり行きたい。新幹線と飛行機はその象徴。私は大切、失えないものと思います。